BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

どっちがいい?

ちょっと前からおとーたんに言われてフードを1回10グラム増やしたのが今月1日~ブリーダーさんも少し肉をつけてもいいよって言っていたしね(≧∇≦)b

犬の本によると体重じゃなくて見た目。上から見てくびれがあるかないか…
たしかに痩せ過ぎの図に近かったから迷ってはいたんだよね~

でも最近のはなちゃん、くびれ大丈夫かな?



去年は、コッペパンでしたが…(>_<)

実際に見るともう少しくびれてるけど、みるみるうちにポッチャリさんになっておとーたんは、今の体型が気に入っているみたいだけどおかーたんは、心配…



ママになるには、このくらいがいいのかしら?もう迷ってる時間がないよ…(:´д`)


 未分類

- 6 Comments

ひろきぬ  

こんにちは、うちの風太もビックなので毎日ご飯の量を考えています(悩)
体重より見た目その言葉いただきます!(体重だと気になり過ぎるので)

はなちゃんはママになるんですか?
(すみませんブログを読めば分かりますよね)

2013/07/23 (Tue) 12:28 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

ご飯の量ってそれぞれなので困りますね。うちはフード80グラムとトッピングのお肉少々です。

はい!次のヒートがきたら交配予定なんです(*^_^*)

2013/07/23 (Tue) 17:32 | REPLY |   

はなパパ  

ウチのはなはクビレ無しです!(幼児体型?)
今日病院で体重を計ったら、8.2キロ。
先生からは、200gオーバーですね。と言われちゃいました。

フード30gとトッピングで馬肉と野菜。全部で80g位かな。
避妊手術したので太りやすくなっちゃうようです。

フード10gが体重の影響するなんて、シビアですよね。

2013/07/23 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

BOBの相棒  

体重管理難しいですよね。ボブは11~11,5㎏ですが、見た目では完全に痩せすぎに見えます。ボブの先生がしっかり絞れていてOK、と言ってくださっていますし、餌を増やしても残すので。
ちなみにボブはフードなら200g、肉なら300g(1日1回)ぐらい食べています。

2013/07/24 (Wed) 07:47 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

はなちゃんも80グラムくらい食べているんですね。どのくらいって、みんな違うから悩みますね。

犬は、ほんの少しで増えたり減ったりするらしいです。ホント羨ましい(笑)

2013/07/24 (Wed) 09:19 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

ボブくんは引き締まっていながら筋肉がすばらしいと思います。はなは、運動と言っても近所にお散歩くらいしかしていませんし食べたら増えるの当たり前ですね(汗)

動物って無理に食べないってテレビで見たことがあります。1回食だと分かりやすいですね。

2013/07/24 (Wed) 09:25 | REPLY |   

Leave a comment

