BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

ワクチン…♪

昨日、ワクチンの接種に行って来たよ~♪



体重10.2キロ(^0_0^)
見た目で判断ってことで、くびれチェック!





いつものように手を止めて写真撮影に協力してくれる優しい先生~(^^)v



朝、車の運転中見た(いけませんね)ワイドショーで犬のマイクロチップのことをやっていてデメリット…で受信しなくなり先生に聞いてみたら犬が少し痛いくらいで特に心配はないみたい。

それよりチップが入っていることで迷子になっても飼い主さんの所に帰れたり、検疫がスムーズになって短時間で出入国出来たりとメリットの方が多そう~♪
はなが海外に行くことは、ないけどね(笑)
先生は、里親会でもチップの装着をしていると言っていました。



みんなは、チップ入れているかな?
はなは、パピーの頃一度考えていたけど、のびのびになっていたので月末にフィラリアのお薬を取りに行ったらお願いするつもり(^^)v
スポンサーサイト

 病院

2 Comments

はなパパ  

いいなぁ~ ウエスト。
ウチの3女子には、ウエストが無い…。あっ私もだ!

ウチの2ブヒはペットショップ出身ですが、
ペットショップでは事前にマイクロチップを装着していますね。

2013/09/15 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

あらっ!3女子とか言っていいのかな?(笑)
はなも1歳くらいの時は、ウエストなかったから
はなちゃんも来年は、くびれるはず・・・!(^^)!

良いペットショップは、チップを装着していると言っていましたよ。飼い主も責任を持って飼うだろうし、何かあったとき安心ですよね。

2013/09/15 (Sun) 16:52 | REPLY |   

Leave a comment