BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

プチトレーニング…♪

台風が過ぎ去った昨日の夕方、ジャックとお散歩のはずが近所のおじさんに捕まって待ちくたびれたお二人…(>_<)



やっと解放された後ジャックとおとーたんは、引き運動に行っちゃってはなはいつものお散歩…(- -;)

途中で豪ちゃんに会ったら「今、ジャックとすれ違ったけど知らん顔で走ってたよ」とうれしいお言葉。犬を見つけると向かって行ってたジャックなのに最近随分落ち着いたのです。

おとーたんが言うには、小さい犬が好きみたいなんだけどジャックが近づくと飼い主さんは嫌がるって。そうだよね~何かされたら怖いもん…



はなも、忘れないようにトレーニング♪

「待っててね~」最近は、ゆるーい感じで…しかも笑顔を忘れないよ♡



「おいで~」(^^)



追いかけっこ~相変わらず、おもちゃは無視なのでササミジャーキー♪



目新しいものには、良い反応~(笑)



ジャーキーが堅くてすぐにご褒美があげられず流れが止まっちゃう(>_<)
先生が舐めさせるだけでもって言ってたのを思い出して、もう1回~♪

ここが最大の改善ポイント!(泣)

涼しくなって来たのでボチボチ再開するよ(*^^*)



今日も梨の梱包がいっぱい…(;´д`)
つ・か・れ・た
スポンサーサイト

 未分類

- 4 Comments

BOBの相棒  

ご褒美は私も試行錯誤です。最近は鳥の砂肝を焼いたものを小さく切って、すぐ出せるようにベルトにつけるタイプの小さいポーチ(本当は携帯入れるヤツ)に入れて使ってます。冬は服にポケットがいっぱいあるのでいいのですが、夏はこれしか方法が思い浮かばなくて。

台風は過ぎましたが、畑は大丈夫でしたか?完全に水没したリンゴ園をニュースでみて、悲しかったです。1年間手塩にかけてようやく収穫というこの時期に…。

2013/09/18 (Wed) 07:31 | REPLY |   

カノン母  

はじめまして~♪
コメントを頂き、ありがとうございました。
早速、お邪魔しちゃいました☆

はなちゃん、先生についてレッスンしているのですね!
偉いですね。
ウチも、しなければと思いながらずるずると
きてしまいました(汗)

梨園をされているのですか?
一般の人も買いに行けるのでしょうか。
私、梨が果物で一番好きなんです♪

2013/09/18 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

ご褒美は、すぐに出せないとダメですね。
私は、エプロンでお散歩が基本ですが昨日は小さくカット出来ませんでした。はなが流れに乗ってついて来ても飼い主がダメダメです(泣)

ボブくん地方も大雨でしたね。梨は、色づいているものは前日に収穫しておきましたが白菜は、柔らかいので雨に打たれてしまいました。
私もリンゴ園を見て他人事ではなく農家さんがお気の毒です。

2013/09/18 (Wed) 17:00 | REPLY |   

あーちゃん  

カノン母さま

わぁ~来ていただきありがとうございますm(__)m
レッスンと言っても家庭犬としてのルールを教えていただいているので、のんびりやっています。

はい。うちは、農家でこの時期は果樹が中心です。
今年は、そろそろお店は閉めますが「みのーれ」ご存知ですか?そちらには、たまに出していますよ。
梨好きな方って結構いますね~私もですが・・・(笑)
カノン母さんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

2013/09/18 (Wed) 17:11 | REPLY |   

Leave a comment

