BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

すっかり秋…♪

夕散歩~♪
誰かいるかな?
コロちゃんと豪ちゃん以外に会っても止まって動かなくなるくせに…(- -;)



スンスン…ここを必要以上に嗅いで鼻がつぶれるかと思った(笑)



帰り道、カタツムリが…はなに気付かれないようにカシャ!!



今日は、午後から玉ネギとネギの種まき~
けぼると言って蹴りながら掘って進み種をまいたら、さっきと逆方向からけぼって土をかけます。これは、ダイエットと思わなければやってられません(>_<)



作業の途中、トンボさんが…バッタやコオロギもたくさんいて秋だなって感じ♪



昨日、三重県から新米が届いたので早速精米~(^^)♪
このお米は、美味しいのはもちろん復興支援の意味もあるそうで買わせていただきました。

うちは、毎年おとーたんが仲良くなった焼き芋売りのおじさん(実は、新潟県山古志村でお米を作っていた)から1年分のお米を買っていたのに亡くなってしまい今は、梨のお客さんの紹介で新潟のお米を購入しているけど2.3俵分は三重のお米を追加してもいいかも~とっても美味しくいただきました!



私のスマホでは、ツヤ感が微妙で申し訳ない…



明日は、サラちんとWANLOVEさん(*^_^*)
スポンサーサイト

 未分類

- 4 Comments

ninoquincampoix  

こんにちは
トンボが見られるようになると、秋って感じがしますよね。
こちらでは見られないのですよ、蝉も鈴虫もいないし・・・そういった風情は感じられないのです。
ごはん、つやつやな感じ伝わってますよ。
こういうごはん、しばらく食べてないな・・・
秋は美味しいものが目白押しですね。

2013/09/20 (Fri) 14:21 | REPLY |   

あーちゃん  

ninoquincampoixさま

フランスには秋らしい虫がいないんですね。
トンボや蝉ってどこにでも居そうなのに…
ご飯のツヤ大丈夫ですか?新米は、味もですがキラキラの見た目がたまりません。
はい。秋は、食べ過ぎ注意です(笑)

2013/09/20 (Fri) 21:47 | REPLY |   

Royal Familly  

充実の秋

はなママさん、おはようございます♪
Buhi生活楽しそうですねー♪

一昨日の十五夜は楽しめましたでしょうか。
綺麗な満月でしたね。

ここ3年間連続で満月の十五夜でしたが、次の満月の
中秋の名月は8年後だそうです。
東京オリンピックよりも先ですね。

やっとジメジメした湿気がなくなり、日中もとても
過ごしやすくなりました。

朝・夕は寒いくらいになっておりますので、寒暖の差で
体調を崩さぬようご注意下さいませ。

今日からは3連休。
先週はあいにくのお天気の連休でしたが、
今週はお天気も良いようです。
楽しい休日!?をお過ごし下さいね。

季節が変わり、四季を感じたはなちゃん
そろそろですねー!!

大勢のお子様、わんこちゃんに囲まれ
更に、これから誕生するであろう・・・
可愛いBuhiに恵まれ、充実の秋をお迎えください。

2013/09/21 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

Royal Famillyさま

たった今、ブログを更新した所でした~
後ほど、メールしようと思っていまして…
何だか、いろいろタイミングがいいような!(^^)!

2013/09/21 (Sat) 08:35 | REPLY |   

Leave a comment

