BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

昨夜のびっくり…(>_<)

昨夜ブリーダーさんに電話でこの先の流れをお聞きしました。

9月20日(金)
WANLOVEさんでグルーミング&日中に行った夜、うっすらシミを発見。その後のおしっこに変化なしでしたが20日がヒート1日目。

9月21日(土)
朝、しっかり出血を確認。

10日前後に病院でスメア検査をして排卵日と核数(?)を聞き、ブリーダーさん宅へはなを預ける。

スメア検査は、28日(土)か29日(日)のどちらかに決定。

ヒートの出血の量と色、陰部の固さを観察する。

9月22日(日)
出血は、少なめ。陰部の腫れ少々。

いろいろ伺って電話を切ったら、寝ていたはながびっこを引きながら起きてきました。おかーたんは、一瞬で血の気がサーッと引いて気持ち悪く…(>_<)

夜中、はなの様子が気になってなかなか寝れず朝を迎えました。

朝ごはんは、完食。おもちゃで引っ張りっこしたり(結構本気)右足で首を掻いたり使えてるから少し安心~

と言うわけで、おかーたん1人で連れて行けそうもないのでおとーたんも一緒に朝一で病院~



病院に行くころには、昨日ほど歩き辛そうじゃなくて動画を撮っておけばと後悔…

腰が原因だとしたら、段差のある所は無理みたいだけどいつものマッサージチェアーに飛び乗ってたし…

太ももと膝のチェック!
今のところ、太ももの筋肉は均等だし腫れもないみたい。



肉球のチェック!「また酷いようならレントゲン撮ったり検査をしよう」ってことでお会計は、なしm(__)m



お家に帰って来たら少しびっこ引いたりして~(笑)おかーたんも気持ち悪くなくなり、お昼ごはんは食べることが出来ました。

お彼岸なのでルナにお花を…



お墓には、彼岸花が咲いていました。はなの右足のことをルナに頼んだりして…(^^)



そして、今日はブログのお友達がわざわざうちに寄ってくれました~その様子は明日…(*^^*)
スポンサーサイト

 病院

4 Comments

ひろきぬ  

はなちゃんヒート来たんですねぇ〜
これからが楽しみですね♪
はなちゃんが無事にお母さんになれる日を心待ちにしています(^^)

2013/09/22 (Sun) 21:23 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

はい、ようやく来ました。でもこの後が大変なので
しっかりしないといけませんね。

ありがとうございます。
まだ第一段階ですが私も楽しみです♪

2013/09/23 (Mon) 07:32 | REPLY |   

はなパパ  

はなちゃんの足は大丈夫そうですか。

そんな状態だったのに、突然お伺いしちゃいってすいませんでした。
プレゼントまで頂いてしまって…恐縮しまくりです。

ありがとうございました!

2013/09/23 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

今朝は、いつもと変わらない感じで歩いていましたがジャンプしないように気をつけています。

とんでもない!はなパパさんのお蔭で風太くんに会えて感謝です♪あのロープ、プレゼントの定番なんですけどフレブルにはウケがいいんですよ~(笑)

2013/09/23 (Mon) 13:58 | REPLY |   

Leave a comment