BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

交配47日目…♪

朝ごはん食べて満足顔ヾ(o´∀`o)ノ

今日から3食ともフード80グラムに♪
1キロ増えただけで階段を抱っこすると重く感じるんだけど…
前足から下がますます丸くなってるし(^0_0^)



そして、おかーたんにくっついて寝るーー!





今日は1日、里芋堀り(-_-)

塊のまま穴にしまいますが土がびっしりついているので重すぎ(>_<)

おとーたんが穴に並べていきます~



こんな感じ…



おとーたんの腰くらいの深さがあるので里芋たくさん入ります!



ショベルカーで土をかけて春までオヤスミナサイ~♪



明日も同じ作業…o(`0´)=0

 ママになるまで♪

6 Comments

カノン母  

はなちゃん、体重も増えて、順調なんですね。
甘ったれさんのお顔も可愛いです♪
ママになる前にひととき、おもいっきり甘えて
イイ時間が過ごせますように☆
里芋、一度掘って、また穴にしまうのですね!
お仕事の様子、いつも興味深く拝見してます。

2013/11/19 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

はなパパ  

これから一気に体重が増えるでしょうね。階段が益々大変だぁ~。

ウチのはなは、お嬢盛りになってから体重が減りました。
ダイエットになって丁度いいです。

里芋ってこんなに大変なんですね。厳しい仕事だぁ。凄い。

2013/11/19 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ひろきぬ  

はなちゃん凄く優しい顔になって来てる気がする・・・
お母さんの顔なのかなぁ(^^)
ここからもっとお腹も大きくなって重たくなるのかな?
しっかり栄養取って元気な赤ちゃん育ててね♪

里芋も大変なんですね(>_<)
ユンボまで出場でおとーたんもお身体ご自愛下さいね!
今日も頑張れ〜*\(^o^)/*

2013/11/20 (Wed) 08:15 | REPLY |   

あーちゃん  

カノン母さま

少しなんですがずっしり重たく感じます♪
そうですね~赤ちゃんが産まれるまでは、はなだけの時間を大切に過ごします!

里芋は、掘ってあげないと畑で凍ってプヨプヨになってしまうんです(>_<)
何をやったか忘れないためにブログに書いちゃってます(笑)

2013/11/20 (Wed) 15:47 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

急にお腹が大きくなるらしいです(笑)

お嬢盛りでゆっくり味わうのがいいんでしょうか?
はなちゃん、顔が小さいしダイエットしなくても大丈夫だよ~♪

里芋とウドが土の仕事なんでイヤですねぇ
毎年大変になります…(>_<)

2013/11/20 (Wed) 15:52 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

顔もそうですが後ろ姿が丸くて笑っちゃいます!
ママなんで仕方ないですね(笑)

芋類は重労働です(汗)
でも出来るだけ機械を使い楽な方法を考えて作業しています♪

ありがとうございます。
旦那は毎日、晩酌の後たっぷり寝ていますので今のところ元気です(^^)

2013/11/20 (Wed) 16:01 | REPLY |   

Leave a comment