BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

交配53日目…♪

昨日の朝もご飯を拒否(>_<)

おまけにお腹がキュルキュル鳴って黄色い泡を吐いたり何かおかしい。

少し寝たら、今度は白い泡を2回吐くから病院へ…

胃が圧迫されているのかな~ってことで整腸剤をもらって様子見(^^)

はなちゃんの指定席にお座り♪
具合が悪いのに写真撮ってる場合じゃないよね(≧≦) ゴメン



エコーで赤ちゃんを確認したら背骨と手足が見えてチョー可愛い♪

左が頭で・・・が背骨♪



心臓の音もしっかりしていました~♪





こんな調子でずっと寝ているので心配になってブリーダーさんにも問い合わせたら、胃の圧迫かも…とのことで好きに食べられるようにドライフードは出しっぱなしに…





夕方になって、とり胸肉とレバーを食べてくれたけどウンチが緩めでだるそうな顔に見えちゃうρ(;ェ;`●)



昨日のお仕事☆

絹さや・スナップえんどう・空豆の種まきと柿と柚もぎ

今年は台風が多かったから柚にキズが…



こんな太いトゲがあるのでもぐのも怖いし((((;゜Д゜)))

若い枝だけらしいけど、タイヤがパンクすることもあるんだって…



今日は出産ギリギリまで待っておかーたん、やっとカラーリングに行けました~!

はな、ご飯を嫌々ながら食べてくれウンチは寧ろかたいくらい(>_<)

26日は、レントゲンを撮って体温も1日3回測り始めます。

ドキドキ…
スポンサーサイト

 ママになるまで♪

8 Comments

カノン母  

胃が圧迫されて…と、原因は分かっても、
この時期の体調不良は心配ですね(涙)
はなちゃ~ん! 後すこしだから頑張ってね!!!

柚の木って、こんな太いトゲがあるんですね(驚)

↓遅ればせながら・・・
ジャック兄さん、8歳のお誕生日おめでとうございます☆
風船できちゃってますね(笑)
オヤツの食べ方、とっても可愛らしデス~♪

2013/11/25 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

はなパパ  

ホント、この時期での体調不良は心配になっちゃいますよね。
飼い主も神経ピリピリですね。

はなちゃん頑張ろうね! あと少しでスッキリするからね。

ゆずのトゲ凄いですね。危険過ぎますね。

2013/11/25 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

カノン母さま

妊娠中は気分や体調に波があるのかもしれませんね。
自分の時を思い出したり…(遠い昔ですが)

私も去年、知ったんですが本柚子にはトゲがあってゴム手に軍手で収穫しています。

ありがとうございます♪
初めての食べ物は一気に口に入れない用心深い男なんです(笑)

2013/11/26 (Tue) 05:56 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

いつもなら1回くらいって思うけど赤ちゃんがいるので、ちゃんと食べてほしい~って勝手ですね(汗)

あと少しでスッキリって読んだ瞬間、大きくうなずいてしまいました。
ほんと、産んだらスッキリでしたから~!(^^)!

トゲ凄いんですよ(>_<)
ジャックが通る所にあるので枝ごと切って収穫するんですが速攻片づけます!

2013/11/26 (Tue) 06:25 | REPLY |   

チランチャ姉貴  

おぉっ!はなちゃんお大事にね☆
やっぱりお腹が大きくなるに連れての圧迫・食欲不振・吐き気…同じですね~☆
わたくしもですが、つい最近まではなちゃんと同じ様にお腹が大きくなるに連れての逆流性胃腸炎?らしき症状に悩まされました…。
ちょっとでも多めに食べると戻しちゃうんですよね…。

エコー☆
うんうん、分かりますよ~!!!
私もなんだかドキドキしてきた♪♪

2013/11/26 (Tue) 12:41 | REPLY |   

あーちゃん  

チランチャ姉貴さま

姉貴さんも食欲不振や吐き気があったんですね?
(何事もなく、産めた私はラッキーでした)

少量ずつ、ゆっくりだと完食してくれるので後少し頑張ります!

今のエコー(人の)3Dで立体的に見えたりするってテレビで見ました。
昔は、えっ?どこどこ?ってわかり辛かったのに~(笑)

2013/11/26 (Tue) 16:58 | REPLY |   

ひろきぬ  

はなちゃん胃の圧迫で食欲ないのかな?・・・(心配)
でもはなちゃんも分かってるから自分で食べれる物を一生懸命食べてるのかな?(頑張れ!)

エコー分かる分かる!背骨に頭!
何かドキドキしてきた♪

2013/11/26 (Tue) 17:15 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

今朝は、最初にレバーやむね肉をあげてからフードを出したら完食でした。
いろいろ試しております(笑)

エコーでも十分可愛いでしょう?(親ばか)

2013/11/26 (Tue) 19:03 | REPLY |   

Leave a comment