BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

久しぶりの病院…♪

昨日の朝、ジャックのお布団が血だらけでどこからの出血か分からないので病院に行って来ました。

実は、先週も同じことがあってその時はペットボトルで遊んでいたから口でも切ったのかと様子を見ることに…(一応口の中、お尻、手足などチェックはしました)

2ワンが待っていたので車で待機~だいぶ犬に対しての反応が優しくなっているけど用心しないとね!

IMG_3075_convert_20140121193348.jpg

お布団を見て先生は、「これは、尋常じゃないね」と…ほんとに殺人事件みたいなんです(汗)

まずは、お口の中…

IMG_3076_convert_20140121193435.jpg

直腸とオチンチン…

IMG_3077_convert_20140121193533.jpg

結果、オチンチンの皮をむいた中の方が腫れていてそこからの出血みたいです。理由は、鮮血であること(胃潰瘍や炎症だともっと黒っぽい血が出る)ペットボトルなどが刺さっていれば痛くて食欲がなくなる(ご飯は喜んで完食)他に血が出る所がない…

IMG_3078_convert_20140121193627.jpg

でも甲状腺が少し腫れているのがわかって、将来便の出が悪くなる可能性とタマタマが1個しか降りていないのでお腹の中で硬くなると手術で取る事など元気なジャックも中年以降の病気を考えないといけないお年頃なんだと実感しました。

注射…

ジャック、お疲れさま~♪

IMG_3080_convert_20140121193734.jpg

♡うちの娘たち♡

IMG_2782_convert_20140121194326.jpg

娘…?

IMG_2997_convert_20140121194050.jpg



 病院

- 8 Comments

BOBの相棒  

ジャック、元気そうですけど、大丈夫ですよね。
ボブも玉ありオトコなので、そういうことも注意しないといけないんですよね。

ゆずお嬢様、フレブルらしくはありますが、そのお姿はお嬢様としてはちょっと…(笑)。

2014/01/22 (Wed) 11:25 | REPLY |   

ひろきぬ  

ジャック兄さん大丈夫ですか?
オチンチンは大事な所だから心配!
ワンコは痛みに強いって言うから相当我慢してるのかなぁ(涙)
早く良くなる事を願っています!

同じ日の写真か分かりませんが、はなちゃんの顔が心配してる様な顔に見えてしまった・・・
ゆずちゃんは・・・笑
ゆずちゃんに気持ちが助けられる♪

2014/01/22 (Wed) 12:36 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

ジャックは、元気にしていますよ。
ボブくんも玉ありでしたね~でもジャックは片玉なんでより注意が必要みたいです(>_<)

ハハハ~困ったお嬢様でしょ?(笑)

2014/01/22 (Wed) 13:06 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

特に痛そうではないですが犬が痛そうにしていたら、かなり辛いってことですよね(泣)

これは、先週娘が帰って来た時のものですがはなに、少しは心配してほしいですね(笑)

ゆず…このまま、おおらかに育ってほしいです♪

2014/01/22 (Wed) 13:15 | REPLY |   

ninoquincampoix  

こんにちは
ジャックくん、お写真では元気そうに見えますけど、殺人事件並みの出血・・・!それは驚いたでしょう?
重い病気じゃなくて良かったです。
男の子はそういうことも気をつけなくてはいけないんですね。ニノも中年なので・・・
心配事があってもゆずちゃんの寝姿に救われますね(笑)

2014/01/22 (Wed) 15:55 | REPLY |   

はなパパ  

ジャックおじさん 大丈夫っすか!

ジャックの大きさだと、一度の出血も尋常じゃない量だんでしょうね。
ビックリしますよね。
でも、大事には至らなくてよかったですね。このまま良くなって欲しいです。

はなちゃんの後ろって、娘さん?あーちゃん?
娘さんだとすると…、そっくりさんですね!

ゆずたん…(笑)

2014/01/22 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

ninoquincampoixさま

写真もNGなほどの量でびっくりしましたがご飯も残さず元気に飛び回っています♪
オチンチンでほっとしましたが中年の病気は気をつけてあげないといけませんね。ニノさんが中年ってピンとこないなぁ(笑)

ゆずの寝姿には、毎日笑わせてもらっています!

2014/01/22 (Wed) 21:53 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

「事件です!」ってくらいの量でした(>_<)
吐血だと思ったので病気を疑いましたがまさかの結果でした。

はなを抱いているのは、娘です。似ていると言われることが多いですが実物を見たらおばさんとの違いがわかりますよ(爆)

ゆず…(-_-)

2014/01/22 (Wed) 22:08 | REPLY |   

Leave a comment

