BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

ロバートさんの整体…♪

昨日は、オーストラリアの馬の整体師ロバートさんの整体を受けにWANLOVEさんへ行って来ました~♪

今回は、見学を楽しみにしていたはなの獣医さんも一緒です。

前回の様子① 
IMG_4945_convert_20140313074757.jpg

仙骨のズレは、前回に比べると少なめですが首をどこかにぶつけたようで傾けていたみたいですが気付きませんでした(汗)

IMG_4948_convert_20140313080233.jpg

後ろ足をかばうと当然前足に負担がかかるし、左後ろ足が張って痛いので右後ろ足が筋肉疲労をおこして筋肉が均等でない状態に…(>_<)

触った時に熱さを感じたらスースーしない消炎剤でマッサージするといいみたいです。

IMG_4950_convert_20140313080314.jpg

施術前と後を必ず確認させてくれます。

IMG_4956_convert_20140313080529.jpg

最後に手刀でトンとして、正常な位置に戻ります♪

IMG_4954_convert_20140313080428.jpg

もう一度、おとーたんが確認させてもらい終了☆

IMG_4959_convert_20140313080630.jpg

はなのカルテ

IMG_4981_convert_20140313080955.jpg

今回の施術で驚きの事実!!

はなの涙の原因が首のズレから眼球を圧迫していたことだったのです。1月に痛めた目が治ってなかったのかもとかフードを変えたりしたけど、これは目からウロコでした。

今朝、はなの目の下はサラサラで昨日までティッシュを片手に追いかけていたのが嘘のようです。

神の手ダニエルさん、通訳のテリーさん、ご一緒した皆さんありがとうございましたm(__)m


 WANLOVE

- 4 Comments

風  

神の手(^^)v

物言えぬ彼等には 本当に神様のような人だね
獣医さんも行かれたのね!?
何か修得してくれたら嬉しいね
実は お誕生日直前 眼球を傷つけてしまい
3番に行って来ました(/_;) その際 腰の話もして 多少問題有りかな~てやっぱ 次回は受けさせてもらおうか~
涙の話もすごいよね!
よかったねハナちゃん(*^ー゜)

2014/03/13 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ひろきぬ  

神の手!前回もでしたが今回も凄い!
風太も診てもらったら色々問題箇所が見つかりそう・・・
ちょっとした事で治ったりする事もあるからちゃんと診てもらえてない風太は可哀想だなぁ(反省)

風様が言うように物を言えない動物達には神様だなぁ

はなちゃん涙も解消されて良かったですね♪

2014/03/13 (Thu) 13:46 | REPLY |   

あーちゃん  

風さま

今日思いがけず会えたので様子は、お話しできたけど獣医さんは西洋学との違いにかなり驚いていました~♪

ゆずと激しく遊ぶと涙は出ちゃうけど量は、だいぶ減ったので効果ありかな(*^_^*)

2014/03/13 (Thu) 19:37 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

毎回驚きがいっぱいです。
ほとんどの子がどこかズレて痛みがあるのに無理して走ったりジャンプしているようです(>_<)

施術は短時間で終わるので動物に負担がかからず、まさに神です!

やっぱり興奮すると出ちゃうので、しばらく様子見ですね。

2014/03/13 (Thu) 19:46 | REPLY |   

Leave a comment

