BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

みんなで病院…♪

昨日の朝、ゆずの胸のあたりにブツブツが…(>_<)

夜中、足で掻いてる音がしたんだよね~(微妙に届いてないと思うけどw)

IMG_5203_convert_20140320145420.jpg

病院に行こうとしたらお義母さんがジャックの布団がまた血だらけ…というのでみんなで行くことに。

ジャックは、やはりオチンチンからの出血で注射とお薬を一週間分もらいました。

ゆずは、キズついた皮膚に細菌(?)が入ったんじゃないかということで前にもらった何にでもつけていいお薬を朝晩塗って様子を見ることに~

ゆず体重6.6キロ
ジャック35キロ

薬

さて、水曜日にBulldossさんの二頭引きチェーンが届いたので早速、試してみました。はなの抜糸が済んでないので、お庭だけね!

IMG_5143_convert_20140320150523.jpg

行きたい方向が逆だったとしても~

IMG_5120_convert_20140320150008.jpg

すんなり元通り!!

IMG_5127_convert_20140320150208.jpg

左右チェンジしながら一緒に歩けました♪

IMG_5137_convert_20140320150356.jpg

今度は、行きたい方向が同じだったようで…

IMG_5124_convert_20140320150059.jpg

スンスンスン♡

IMG_5139_convert_20140320150454.jpg

どうしても時間がない時のお散歩に使える、いいお買いものでした☆



 病院

4 Comments

BOBの相棒  

2頭引きリード、考慮中なんですがいずれにせよ練習が必要そうですね。
今は左手で短くボブのリードを持って左を歩かせ、右手にフレディのリードを握りしめて好きに歩かせ(笑)、フレディがうろうろするたびに持ち替える、という具合です。

2014/03/21 (Fri) 10:06 | REPLY |   

ひろきぬ  

ジャック兄さん!ゆずちゃん!早く治りますように!!!(祈)

2頭引きチェーン格好良いし2BUHI共ちゃんと歩いてる!凄い!
お揃いの首輪で可愛い親子♪いいですね!

我が家も明日お出掛けするので試してみます!
風太の馬力にあんずが引きずられなければいいのですが・・・笑

ゆずちゃん6.6キロあんず追い越された(涙)あんずはもう少し肉付けなきゃダメだな!
はなちゃんに大分追いついてきましたね♪

2014/03/21 (Fri) 13:29 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

それぞれにリードをつけてお散歩って、まだ大変ですよね。
ほんとは、ゆずが上手に歩けるように練習するのが先なんですが~(笑)
このリード、クルクル回ってもややこしい事にならずに元に戻るので使いやすいです!(^^)!

2014/03/21 (Fri) 18:13 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

ゆずのブツブツは、小さくなってきましたがジャックは再発するのでちょっと心配です(>_<)

今日は、どこにお出掛けしたのかな?ブログが楽しみだな…

大人になるとだいたい同じ体重になるから大丈夫ですよ~ご飯の量を増やし過ぎても下痢をするし、まだ成長過程だしね!

2014/03/21 (Fri) 18:21 | REPLY |   

Leave a comment