fc2ブログ

BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

カシオペアで北海道…♪

5月5日から8日まで、おとーたんが乗りたかったカシオペアで北海道に行って来ました。
スイートのチケットは、駅やネットで調べても「運」だということで朝5時に起きて予約表を出して結果を確認しに行くのを始めて3回目でゲット!
その後のホテルや帰りの飛行機の手配にJTBに行くとお姉さんたちが大喜びしてくれて調子に乗ったおとーたんは、チケットを見せて鼻高々…(-_-)

いない間の畑仕事を前日までテキパキこなし出発~♪

IMG_6648_convert_20140509055425.jpg

写真を撮る為に、途中の駅や橋の上などにも脚立を置いている人が何人もいました。

IMG_6649_convert_20140509060259.jpg IMG_6653_convert_20140509055720.jpg

ウェルカムドリンク♪

IMG_6660_convert_20140509055842.jpg

朝食は、ルームサービスで…
そういえば今回の旅行で食べたものって、まともに撮ったのこれくらいかもw
ダイニングカーでの夕食も薄暗いので撮らなかったしww

IMG_6676_convert_20140509060515.jpg

とーっても端折りますが上野発16時20分→札幌着9時32分、無事に到着!

    
IMG_6685_convert_20140509060729.jpg

これで引っ張っていたようです。
おとーたんは、デッキに行ってウロウロしたり青函トンネルでも本州と北海道間ずっと起きていたようですがおかーたんは一度乗ればいいなと(爆)

IMG_6683_convert_20140509060633.jpg

ホテルはJRタワーホテル日航札幌
JRで移動する時や迷った時は駅直結がお約束ww

IMG_6781_convert_20140509064411.jpg

IMG_6779_convert_20140509064152.jpg

部屋からは、さっぽろテレビ塔

IMG_6773_convert_20140509063732.jpg

札幌ドーム

IMG_6772_convert_20140509063533.jpg

北海道庁旧本庁舎が見えます。

IMG_6774_convert_20140509063957.jpg

チェックイン時間には早いので、荷物を預けて小樽へ…

IMG_6686_convert_20140509060841.jpg

手宮線跡地

IMG_6687_convert_20140509061004.jpg

IMG_6689_convert_20140509061907.jpg

カメラを首から下げていたからか写真を撮ってくれと依頼してくる方多数…
私でいいの?(>_<)

IMG_6690_convert_20140509062118.jpg

堺町通りからメルヘン交差点を散策して、お友達に教えてもらったお菓子屋さんで試食しながらお土産買ったり2時くらいまでもっていた天気が一変…強風と共に大雨で手が冷たくなるほどの寒さでした。

そうそう、こちらの人は半袖着たり足出したり薄着なのにびっくり。
観光客の方がしっかり着込んでいたような…。

IMG_6688_convert_20140509061715.jpg

札幌に戻って時計台

IMG_6701_convert_20140509062826.jpg

テレビ塔を下から~

IMG_6771_convert_20140509063448.jpg

最終日は、北海道庁旧本庁舎へ…。
中に入ると北大路欣也が降りて来そうな赤じゅうたんの広い階段があって真似しようと思いましたが修学旅行生がいっぱいいたので断念(笑)

IMG_6784_convert_20140509064636.jpg

なぜか指さし!!

IMG_6793_convert_20140509065459.jpg

愛子内親王と悠仁親王の記念樹

IMG_6789_convert_20140509065112.jpg IMG_6788_convert_20140509064954.jpg

7日に行った旭山動物園は次回UPすることにして大通り公園でのんびりしていると北海道のテレビ局からインタビューを受けてしまった(東京には流れないのをしっかり確認wwwww)

IMG_6800_convert_20140509065736.jpg snap_luna214hana612_20145582954.jpg

WANLOVEさんでのはなゆずは、とっても仲良し♡
先生が送ってくれた画像を見て、自宅ではハミハミか各自遊んでいる姿しか知らないおかーたんはウルウル。。。
(預けて旅行に行った自分がいけないのにね)



もう少し続きまーす☆













スポンサーサイト



 旅行

10 Comments

ひろきぬ  

いぇ~~い!一番乗り!
おかえりなさ~~い!!
カシオペアいいなぁ~一度は乗ってみたい!
札幌のホテル去年行った時に泊まったホテルです!(笑)
上野から札幌までがメチャクチャ近い感じで笑っちゃいました☆

インタビュー見たかったのにぃ~♪

色々楽しめた旅行ですね
はなちゃん&ゆずちゃんのあんな写真見たら中毒は全員泣きますよ!

旭山動物園レポートも楽しみに拝見させて頂きます♪

2014/05/09 (Fri) 11:50 | REPLY |   

チランチャ姉貴  

インタビュー、関東では流れないんっすね~残念~。

おかえりなさいませ~チランチャ姉貴です!!
カシオペア…いいなぁ。
姉貴、飛行機・新幹線など乗るのが大好きなので一度は乗ってみたいです!!!
職場の隣の席の同僚が札幌出身なのでブログ見ながら色々聞いてみよう♪♪

動物園、待ってます☆

2014/05/09 (Fri) 12:18 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

ただいま~~!
ひなたちゃんが大きくなったら是非、奥さまと乗って下さいませ♪
同じホテルにお泊りでしたかぁ。何をするにも便利で快適ですよね!
インタビューの時のカメラが近くてシワシミが…(>_<)
いつも夫婦だけの旅行は、珍道中でそれもまた楽しかったりww
夕方のお迎えが楽しみです♪

2014/05/09 (Fri) 13:36 | REPLY |   

あーちゃん  

チランチャ姉貴さま

ただいま~~!
インタビューも緊張せず平気になるなんて、完全におばさんになったようですwww
乗り物好きなら姉貴さんも是非~私は翌日も揺られている感覚があり体力消耗しました(>_<)
お隣が札幌出身なんですね~
ちなみに薄着ですか?(爆)

2014/05/09 (Fri) 14:10 | REPLY |   

はなパパ  

おかえりなさ~い!
カシオペアいいっすね。景色を見ながらのんびりと・・・。

私だと、お酒飲み過ぎて目が覚めると札幌?
何てことになりそうです。

やはり、テレビ局の人は
BUHI界の美魔女は見逃がしませんね!

実際の映像を見てみたい!

2014/05/09 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

ただいま~~!
貴重な体験でしたが17時間の旅はやはり長いです。帰りは、あっけなく羽田で次行く時は飛行機で決まり!って感じでした(笑)

朝まで飲んでも、時間が余ると思いますよ。飲みながらだと電車も楽しいですね!旦那は、アメ横でも飲んだので夕食半分残しました(>_<)

「グラノーラについて」のインタビューでしたが昨日のスーパーニュースがグラノーラ特集で焦りました(爆)

2014/05/10 (Sat) 06:08 | REPLY |   

カノヒビ母  

お帰りなさ~い♪
カシオペアで北海道旅行!!
なんて贅沢で素敵なんでしょう☆
モーニングもルームサービスですか!

インタビュー、是非とも見たかったですっ(笑)

はなちゃんとゆずちゃんもお泊りを楽しんだようで…♪
旅行中も安心して預けられる場所って貴重ですね。

2014/05/10 (Sat) 19:19 | REPLY |   

あーちゃん  

カノヒビ母さま

はーい!
ただいま~~!!

よく考えると贅沢な旅ですよね。
旦那さんに感謝しないと(笑)
スイートは、ルームサービスOKだったので運んでもらいました。

ふふふ、インタビュー私も見たいです(怖いもの見たさ?)

ゴールデンウィーク中は飼い主さんと旅行やお出掛けの子が多く、平日よりお泊りは少ないようでした(汗)でもチケットが取れちゃったから仕方ないよねwww

2014/05/10 (Sat) 20:54 | REPLY |   

ごんまま  

うわ〜!!素敵すぎすね♡カシオペアのスイートだなんて、なんてゴージャスなんでしょう!!こんなのに乗れるなんて、うちでは夢のまた夢です!

北海道の観光も沢山行かれたようですね♡北海道テレビにインタビューされちゃうなんて〜( ´艸`)きゃー♡♡
こんな素敵な旅行だったら、何泊でもできちゃいますね♡
ほんと、羨ましいです〜( ´艸`)

2014/05/11 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

ごんままさま

お子さんの手が離れたら是非乗って下さい!
カシオペアのチケットを取るのが目標だったので、どこを回ればいいのやらでした(笑)

ホテルは、快適でまた行きたいですがはなとゆずに会いたい病にかかるので長居は出来ませんね(>_<)

2014/05/11 (Sun) 22:37 | REPLY |   

Leave a comment