BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

逆くしゃみ…♪

昨日は、はなの呼吸がおかしいのと鼻水が出ているので病院へ行って来ました。
動画を見せたら、逆くしゃみと言われ短頭犬種は多いみたい。
はなが小さい頃、1度だけありましたが心臓が止まる思いで様子を見ていたのを思い出します(>_<)
原因は特になく、急な暑さや冷房による冷えなどもあると…

耳も茶色の垢が少し出ていたので掃除してもらいました(薬は、ないですが軽い外耳炎でした)

DSC_0436_convert_20140601105245.jpg

体重10.48キロ

DSC_0430_convert_20140601105132.jpg

お母さんが気になるならと痰が切れやすくなる薬(たしか)

DSC_0446_convert_20140601105535.jpg

フィラリアの薬

DSC_0445_convert_20140601105427.jpg

フロントラインをもらって帰宅しました。
午後になったら、ゆずもはなと同じ逆くしゃみを…(>_<)
なんで親子揃って??
普段から鼻水を吹き飛ばしながら遊んでいるゆずですが出る量がすごいし心配…(元気はあります)
はなは、今朝のウンチの最後にゼリー状の血が混ざっていましたがご飯は食べたので様子見と思っていたら鼻水が濁ってきたので後で受診します。

DSC_0443_convert_20140601105353.jpg

さて、昨日パオママさんから麩饅頭が届きました~♪

DSC_0460_convert_20140602082054.jpg

お気遣いありがとうございましたm(__)m

DSC_0461_convert_20140602082018.jpg

なかなか京都旅行の続きがUP出来ませーん(笑)




 病院

2 Comments

ひろきぬ  

はなちゃんもゆずちゃんも暑い日が続いてるから体調崩しちゃったかな?

うちもフィラリアの薬貰いにいかなきゃ!

京都レポートも楽しみにしてます♪

2014/06/02 (Mon) 10:29 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

人間で言うと鼻風邪みたいな感じです。
抗生物質とお腹の薬に変えてもらったので今夜から飲ませてみます!

はーい!
早めにUPしますね!(^^)!

2014/06/02 (Mon) 15:00 | REPLY |   

Leave a comment