BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

京都☆最終日お迎え編…♪

最終日は、伏見稲荷大社に奈良線で行ってみました。

IMG_7194_convert_20140603131838.jpg

稲荷駅を降りるとすぐ目の前に大きな鳥居が広がります。

IMG_7192_convert_20140603131410.jpg

IMG_7198_convert_20140603132126.jpg

暑い中、着物を着た修学旅行生がたくさんいました。
おもしろガイドさんの話に耳がダンボに…

IMG_7209_convert_20140603133610.jpg

ここを曲がると「千本鳥居」と呼ばれる朱色の鳥居のトンネルがあり人気スポットのひとつとなっているので外国の方も大勢いました。

snap_luna214hana612_201462135211.jpg
入ってすぐは、人だらけで散々歩いて誰もいないところ発見!

IMG_7245_convert_20140603132807.jpg

鳥居のトンネルが続いて、時には道が分かれて「迷い込んだ」ような不思議な感覚…
新緑と鳥居の朱色がとてもきれいで、来年も訪れたいと思いました。

IMG_7249_convert_20140603132935.jpg

IMG_7255_convert_20140603133132.jpg

この後は、清水寺のリベンジと行ってみましたがやはり激混み(>_<)

IMG_7259_convert_20140603133816.jpg

歩いて八坂神社に向かいました。

IMG_7266_convert_20140603134001.jpg

京都らしい建物をパチパチ…

IMG_7270_convert_20140603134117.jpg

IMG_7273_convert_20140603134247.jpg

IMG_7274_convert_20140603134406.jpg

IMG_7278_convert_20140603134613.jpg

八坂神社☆3日間とも来ちゃいました(笑)

IMG_7280_convert_20140603134740.jpg

レトロなカフェ喫茶店で一息ついて~♪

DSC_0366_convert_20140603135844.jpg

コーヒーと抹茶オレが出て来るまでコンコンガリガリ聞こえてきて「何やってるんだろうね?」ってチイとヒソヒソ…www
美味しくいただいたあとは、帰りの新幹線で食べるために予約しておいた牛肉弁当とビーフカツサンド(牛ばっかり)を取りに行き帰路へ…とても充実の二泊三日を過ごしました。

DSC_0372_convert_20140603140013.jpg

DSC_0373_convert_20140603140200.jpg

さて、今までなら帰った当日お迎えに行ってたのに翌日WANLOVEさんへ…

おいちゃん・ネロちゃん

DSC_0388_convert_20140603135436.jpg

初めましてのココちゃん・プッちゃん

DSC_0389_convert_20140603135513.jpg

ゆずも甘えて来たけど~

DSC_0400_convert_20140603135552.jpg

一番喜んでくれたのがこのお方~ww
お泊りしていたプットニョスくん♪

20140531_171247_convert_20140603135305.jpg

はなゆずも帰宅♪

20140603_081713_convert_20140603135344.jpg

きゃわきゃわ♡

DSC_0408_convert_20140603135641.jpg

こうして、かなり早いおかーたんの夏休みは終わりました。
昨日から梨の袋かけを開始…秋まで、しっかり働きます♪










 旅行

4 Comments

ひろきぬ  

素敵な京都旅行レポートで見てるこちらも旅行気分になれました!あざ~~~っす♪
何とも言えない朱色と新緑の風景・・・
京都に味のある建物や喫茶店も雰囲気良くて良いですねぇ~☆
コンコンガリガリは何してたんだか分かったんですか?(気になる~笑)
最後のお弁当美味しそう~丁度お昼だから食べたくなって来ちゃった!

はなちゃんゆずちゃんもお利口にお留守番してくれて、預けるのも安心ですね♪

これから外の作業は暑いし大変ですけど無理せず美味しい物作って下さい!
実りは私のお腹の中に・・・楽しみぃ♪

2014/06/04 (Wed) 12:26 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

京都は、朱色がよく似合いますよね~
去年は、駅ナカのパン屋でバタバタとコーヒー飲んだりしたので今回は、落ち着いた所でゆっくり飲もうと計画していました。
奥に座ったので音だけ聞こえて、ホントに気になる~(笑)
牛肉弁当、香ばしくて美味しかったです!

先生の所は、預けても可哀そうな気がしないんです。
だからついついお願いしちゃいます♪

農家って、結構休み休みやるので大丈夫です。
美味しい梨を育てて、お待ちしています!

2014/06/04 (Wed) 21:18 | REPLY |   

はな母  

素敵な夏休み?が終わちゃったんですね・・・あーちゃん
さんの所は是からお忙しく成るんですかぁ~沢山のお野菜
に果物、実りの時が楽しみですね!我が家も夫婦二人の頃
は最低月一で旅行をしてましたが、はなを迎えてからは二
人で旅行は無くなってしまいました・・・京都も大好きな
場所ですし久し振りに二人でって思いました(笑)楽しい
旅の気分だけでも味わえて、得した気分に成りました。

2014/06/05 (Thu) 17:11 | REPLY |   

あーちゃん  

はな母さま

はい。これから忙しい日が続きますね~
定休日がないので適度にサボったりもしちゃいます(笑)

はな母さん、月一で旅行していたんですか?(羨ましい♪)
大人になってからじゃないと京都をゆっくり見て回るよさがわかりませんよね!
ご主人と是非~(*^_^*)

2014/06/05 (Thu) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment