BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

チェック魔…♪

先日、エアコンのお掃除に来てもらった時のことです。
(フィルター掃除機能があるものは時間がかかるらしいので、まず同機種3台をお願いしました)

はなが吠える恐れがあったので玄関で業者さんに会わせたら2階に来てもいつも通り…(ホッ!)
普段は、下で誰かいる気配がすると刑事犬のごとく耳を立てながら小走りで調査開始~しかも階段ギリギリの所www

用意をする間、邪魔するはなちゃん(>_<)

DSC_0689_convert_20140611144006.jpg

ゆずは、見てるだけ…

DSC_0691_convert_20140611144055.jpg

そのうち、ビニールの上で行動を監視(-.-)

DSC_0696_convert_20140611144244.jpg

遊んでくれないから寝んねzzz

DSC_0694_convert_20140611144144.jpg

まだ見てる…

DSC_0701_convert_20140611144334.jpg

脚立のそばで邪魔するから、ここに誘導(おかーたんが前にいて出れません)

DSC_0709_convert_20140611144439.jpg

あと少しの所で疲れて寝てしまいました(なぜがお手手を隠してww)
残りとお風呂場のお掃除は、また後日~次も吠えないでね!

DSC_0716_convert_20140611144651.jpg

あんずの実が食べごろです♪

DSC_0720_convert_20140611144733.jpg

去年は、2.3個しか付かず切るはずだったけど頑張って沢山の実を付けてくれました!











 未分類

- 8 Comments

チランチャ姉貴  

こんにちは~姉貴です!
あーちゃんさん…姉貴、風邪がなおりやせん。笑

エアコン、兄貴さんが先週掃除してたな~いや、まてよ。。。リビングのエアコンのチェックよりチランチャの部屋のエアコンのチェックをして欲しい!!

稼働するのはチランチャの部屋の方が早そうですからね!

はなちゃん、偉かったですね~☆
チランチャも業者の人が来ると、もうすごいですよ!普段鳴かないのにきゅーん!!って呼びます(笑)イケメンだと、なお喜びます…え、まさか。。。笑

2014/06/11 (Wed) 16:59 | REPLY |   

BOBの相棒  

はなちゃんもゆずもエライ!
先日ちょっとした作業にやって来た関西電力のお兄さんに、フレディは滞在中(20分程度)吠え続け(もちろんケージの中で)。
ボブは、まとわりついて邪魔ばかり(泣)。

2014/06/11 (Wed) 20:09 | REPLY |   

ひろきぬ  

はなちゃんお利口ですね♪
ってゆずちゃんは大物?笑
エアコン掃除は大事ですねぇ
汚れてると消費電力も上がるし効きも悪くなるので良い事はありませんね

あんず〜〜〜〜♫
いっぱい実がなって美味しそう(*^^*)

2014/06/11 (Wed) 20:41 | REPLY |   

あーちゃん  

チランチャ姉貴さま

風邪、長引いていますね(>_<)
天気も悪いし、お大事にして下さい!

やっぱり、チランチャくんのいる部屋のエアコンが一番に使いますよね。

はな、2階に人が来ると吠える確率が高いんですが下から一緒に上がると大丈夫なのがわかりました!

えっ!イケメン好きなの~?
ジャックは若いお姉さんが好きですww

2014/06/11 (Wed) 21:33 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

おとなしく寝て待てるようになってほしいですよね。
ゆずは、誰かいればゲージで寝ていますが出すとじっとしていないので作業中は絶対無理です(>_<)

ボブも邪魔しちゃったんだね(笑)

2014/06/11 (Wed) 21:41 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

エアコンってシーズン前に掃除を…と聞きますが冬も暖房使ってる家はどのタイミングでやればいいのでしょうか?ww

ゆずは、誰か来てもまだ何とも思っていないのかも~はなも我慢してくれました!

あんず、甘くて美味しいですよ♪

2014/06/11 (Wed) 21:50 | REPLY |   

はな母  

家もエアコン掃除しなきゃ・・・家のはなは業者さんが
来ると最初に吠え捲くりその後慣れると周りをウロウロ
しだして大変です!
あんずの木が有るなんて良いですね~我が家はあんず酒
を毎年作るので長野から取り寄せていますが生のあんず
を食べた事が無いんですよ。

2014/06/12 (Thu) 00:39 | REPLY |   

あーちゃん  

はな母さま

うちも2階にいきなり来たら吠えると思いますよ!
ウロウロするのは同じです(笑)

あんず、1本だけあるんですが古い木で去年はダメになるかと思いました。
毎年、もらいに来るおじさんや親戚がいるんですが我が家もお酒にしてみようかな~

2014/06/12 (Thu) 05:39 | REPLY |   

Leave a comment

