BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

トレーニング7…♪

昨日は、夕方からトレーニングでした。
ジャック、引き運動~涼しくてよかったね♪

856721375_convert_20140614220454.jpg

ゆずは、お散歩のとき左右にジャンプしながら草花を齧るのと引っ張りっこに飽きて無視するようになったことを話したら、お散歩の形で進めてくれました。

DSC_0781_convert_20140614220559.jpg

ハーネスは、引き上げるのではなく平行なイメージで引き短めに持つ。
リードの持ち方と引っ張りすぎた時の対処方法は企業秘密(嘘)

後ろからついて行くと先生の顔を見たりしてゆずたん、いい感じ♪
石や枝は好きなだけ食べさせても大丈夫。
ばい菌の免疫がつくし、やらせないと長引く。
追いかけっこは、無理やりやってもお互いイライラするので、やる気を見せたタイミングで始める。
いけない事をダメダメ言っても話が聞けないパピーには無駄なので上手く出来たことを褒める(いちいち話しかけない)

今朝のお散歩で、あることをやってみたら上手に歩けてストレスなし!
おかーたんが頑張って大股早歩きしただけなんだけど…

DSC_0787_convert_20140614220646.jpg

お家に戻って、追いかけっこ♪

DSC_0799_convert_20140614222058.jpg

DSC_0792_convert_20140614221252.jpg

ナデナデ♪
ゆずとはなの違いを楽しみながらトレーニング頑張ろうと思いました。

DSC_0789_convert_20140614221047.jpg

待ちくたびれて寝ちゃったよ…zzz

DSC_0596_convert_20140614222240.jpg

DSC_0598_convert_20140614222316.jpg

ゆず、カバさんみたいwwwww

DSC_0751_convert_20140614222200.jpg













 WANLOVE

4 Comments

BOBの相棒  

ボブとフレディも違いすぎて(笑)。
ボブはひととおりのことはできるのにやる気なし。フレディは頭がよくてなんでもすぐ覚えるんだけど、あれもこれも興味津々で集中力ゼロ…。

ゆずも先生のことが大好きで、先生とお散歩すると楽しいね♪

2014/06/15 (Sun) 06:19 | REPLY |   

ひろきぬ  

ジャック兄さんお久しぶりです(`_´)ゞ

ゆずちゃんトレーニングお利口に出来てて偉いなぁ(≧∇≦)
我が家はいつもあーちゃん家のトレーニング風景を見ると風太とあんずは・・・反省しきりです(>_<)

はなちゃんは待ちくたびれちゃったんですね
ゆずちゃんはトレーニング疲れかな?笑
カバちゃん可愛い☆

2014/06/15 (Sun) 09:13 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

ボブ、やる気ないの?意外…
フレディは、パピーだから仕方ないですよ~
集中したら、桜母さんのような賢い子になること間違いなしです!

はい!
はなもゆずも先生ラブです♪

2014/06/15 (Sun) 20:11 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

ほんとにジャック、久しぶりの登場ですね(笑)

そんなそんな(-_-;)
ゆずもお散歩トレーニングは昨日が初めてでいろいろ試しているところなんです!

はな、いつも眠いかも~zzz
カバさんでも大丈夫?

2014/06/15 (Sun) 20:24 | REPLY |   

Leave a comment