BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

ダニエルさんの整体…♪

昨日はWANLOVEさんにオーストラリアの馬の整体師(ロバートさんの息子)ダニエルさんの施術を受けに行って来ました。
はなとゆずは、朝から日中お預かりをお願いしました♪

DSC_0915_convert_20140619222238.jpg

DSC_0908_convert_20140619222221.jpg

はなちゃん、首のチェック!!
説明は、全くわかりませんがダニエルさんが見てくるので大きくうなずくおかーたんwwwww(通訳の方がいます)
(以前の様子は、「整体」で検索すると見れます)

IMG_7382_convert_20140619221437.jpg

やはり、ズレていました(T_T)
今回は、右後ろ足…
少なくとも1ヶ月前からズレていたようで、筋肉が張っていました。

右頸椎のズレ(T_T)
右仙骨のズレ(T_T)
激しく2.3回転んでいる可能性(T_T)

IMG_7385_convert_20140619221327.jpg

はい!
反対向き…

IMG_7390_convert_20140619220834.jpg

ゆずは、テーブルの下で待機♪
目つきわるっ

IMG_7386_convert_20140619221707.jpg

IMG_7387_convert_20140619221106.jpg

ダニエルさま☆

IMG_7389_convert_20140619220957.jpg

途中、はなを押さえたりなだめたりしたので写真はありません(はな、仰向けは苦手ですからww)

IMG_7390_convert_20140619220834.jpg

はなのカルテ***

DSC_0935_convert_20140619222413.jpg

お次は、ゆずたん♪

IMG_7391_convert_20140619220726.jpg

いい子で受けられたね~

IMG_7393_convert_20140619220437.jpg

ゆずのカルテ***

右の筋肉が張っているので3日くらい消炎剤を塗るように言われましたが骨格は、肩から腰にかけて触りとてもいいと褒められてしまった♪♪
成長期からの修正と予防が一番大事なんだそうです!
ゆずパパにも報告に行きたいなぁ~

DSC_0936_convert_20140619222433.jpg

毎回ズレた所は、治しますが再発予防を心がけて(長期間ズレないでいることでいい筋肉になって行く)次回パーフェクトを目指しましょう!!とプレッシャーを…(汗)

いつという訳ではありませんがゆずとの絡み意外、激しい運動はしてないし、はなはあまりジャンプする子ではないので部屋での過ごし方に気をつけるしかないような…

とりあえず、ゆずとの遊びとご飯を用意したらその場で食べるようにしてみよう!!
(2階のミニキッチンから部屋までダッシュするので~)

帰宅後、晩ごはんを食べて爆睡zzz

DSC_0934_convert_20140619222347.jpg

DSC_0931_convert_20140619222321.jpg

ご一緒したみなさま、ありがとうございましたm(__)m












 WANLOVE

- 6 Comments

ひろきぬ  

はなちゃん今回もズレが有ったんですね・・・
いつもこの整体の記事を見る度に我が家の2BUHIは大丈夫?って思います
はなちゃんはあんなに大人しいのにズレちゃうのに、風太は跳ねるしあんずは風太にすっ飛ばされてるし・・・
定期的にこうして診てもらえると安心ですよね・・・羨ましい

2014/06/20 (Fri) 14:09 | REPLY |   

チランチャ姉貴  

先生…イケメンじゃないですか!?

整体…姉貴もやってもらいたいですよ~出産で絶対骨盤歪んでいる自身があります(汗)
身長が縮んだ気がします。。。私。

チランチャもいつも丸まって寝てるからずれてそう…。。。

2014/06/20 (Fri) 16:32 | REPLY |   

杏かか  

整体なんて素敵♪私も受けたいなぁ…
日常生活での予防が大事ですものね、気を付けるべき事をしっかり把握出来るのは魅力ですね。
魅惑的なはなちゃんのオシリが…きっと先生のマッサージが気持ち良いんだろうなぁ?写真見ながらニヤニヤしてしまった(^^;ちょっと視点がずれてる???
ゆずちゃんの完璧成長も嬉しいですね。パパとママの良いところを貰って生まれて来れたかな?良かったね♪

2014/06/20 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

またズレてました(T_T)
何かの拍子にってやつだったら、気をつけようがないのですが部屋の中だと無理な体制で曲がったり急に止まったりしますからね~
困りました…

2014/06/21 (Sat) 06:38 | REPLY |   

あーちゃん  

チランチャ姉貴さま

ダニエルさん、小顔でイケメンです♪
お目目もキラキラ☆

骨盤矯正、定期的にやるといいらしいですよ!
風太くんが寝てるマッサージチェアー、うちにもあるんですが我が家は洗濯物置きになってます(笑)

2014/06/21 (Sat) 06:46 | REPLY |   

あーちゃん  

杏かかさま

犬の整体なんて考えたこともなかったんですが先生の所で定期的に開催されるので助かります。

施術中のダニエルさん、かなり力入れてズレを戻しているので気持ちいいのかは謎ですがはな、昨日は軽やかに小走りしていました♪

ゆずは、半年から1年くらい間隔で修正してもらってズレない体を目指しまーす!

2014/06/21 (Sat) 06:58 | REPLY |   

Leave a comment

