BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

迎え火…♪

ゆずたん、立ち上がるとゲージから顔が出るようになりました♪
帆布の屋根が余裕で届いてるーー!!

DSC_1442_convert_20140714175505.jpg

そこからは、出れないのわかってるかな?ww

DSC_1443_convert_20140714175447.jpg

「いたずらしなければ、いいのにね!」

DSC_1329_convert_20140714175156.jpg

今日は、給食のとうもろこしの荷造り…

DSC_1458_convert_20140714175317.jpg

献立の日にちが決まっているから、それに合わせるの大変なんです(>_<)

20140714_145918_convert_20140714175259.jpg

おとーたんのおつまみは、大ザル一杯の枝豆♪
甘くて美味しいので、ご飯いらないくらい食べちゃいます(笑)

DSC_1433_convert_20140714175233.jpg

19時過ぎに、ご先祖さまのお迎え~☆
ルナも来たかな?

DSC_1465_convert_20140714194316.jpg

昨日の午後、約15000枚の梨の袋かけが終わりました♪
今年も頑張った(自画自賛…ww)








 未分類

6 Comments

はな母  

おはようございます。
ゆずちゃんは本当に大きく成りましたね(笑)
給食ってトウモロコシが出るんですかぁ~?
この枝豆も自家製なんでしょうね・・・青々
して美味しそう!私も結構、食べれます(笑)
15000枚の袋かけ、お疲れ様でした~!

2014/07/15 (Tue) 05:33 | REPLY |   

ひろきぬ  

ゆずちゃんの成長が嬉しくもあり、まだあの時のパピコの可愛いままで(今も可愛いですよ!笑)って気持ちで複雑だなぁ
あんずならジャンプしてその隙間から出てきますよきっと・・・

あーちゃん家は給食の材料も卸してるんですか?食育の一環かな?

えだまめ~~~~!
大好物!私もこの量なら一回で食べれる!
最近は道の駅的な所で妻が買って来てくれてるので毎日に様に食べてます!
あぁぁ美味しそう~ビール飲みたくなって来たぁ(爆)

梨の袋かけ15000枚!(びっくり)
本当にお疲れ様でした!
そのうちの何個かは私のお腹に入りますので!笑
楽しみぃ~~~♪

2014/07/15 (Tue) 10:13 | REPLY |   

カノヒビ母  

ゆずちゃん、大きくなりましたね~♪
帆布からのぞくお顔がパピーらしいいたずら娘って感じで可愛いです☆

とうもろこしに枝豆。。夏の風物詩ですね!
暑いのは嫌だけど、夏は美味しいお野菜が多いですよね。
あーちゃんさん家の食卓が羨ましいです!
それにしても、給食にまでとは。
お仕事の幅が広いのですね。
梨の袋かけも、お疲れ様でした。
とっても楽しみです~ムフフ♪

2014/07/15 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はな母さま

ゆず、まだまだ小さいパピーでいてほしかったです(>_<)

茹でとうもろこしをカットして出すみたいですよ。
私の時もあったのかな?(笑)

今年の枝豆は売る目的じゃなく作ったんですが、いつもより美味しくて毎日のように食べてます♪
袋かけ、同じ作業をひたすらやるのが好きな私にぴったりな仕事だと…
旦那は嫌いな作業なので手分けしてやってます!!

2014/07/15 (Tue) 15:20 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

元気に育ってくれて有難いんですけど、成長が早くて楽しんでる時間が短いですよね~(T_T)たしかに、あんずちゃんなら運動神経もいいし出ちゃいますね!

うちの野菜は冬はウド、夏はとうもろこしを食べてもらっています。
なるべく地元の野菜をということらしいですね!

この枝豆、おでんとか作る鍋いっぱいに茹でたので1回で食べるのは無理かも~ビールも飲むでしょう?(笑)

産地の梨園に比べたら少ない数ですが達成感はありますよ~
来月になったら看板娘になるのでよろしくお願いします♪


2014/07/15 (Tue) 15:31 | REPLY |   

あーちゃん  

カノヒビ母さま

出して~って必死ですよね。
面白いので撮ってみました!

夏は、切ったり茹でたりして出せるので助かっています♪
給食もヘルプ的に出していたんですがいつの間にかメンバーになっていたんです(笑)

袋かけ、今年は長かったです。
出来たら是非いらして下さいね♪

2014/07/15 (Tue) 15:38 | REPLY |   

Leave a comment