BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

経過報告…♪

お久しぶりの投稿です。
はなの右足がだいぶ落ち着いて来ましたので、ここまでの覚え書きを…

24日からびっこは、毎日続いていましたがすぐに普通に歩いたり、ロープを引っ張ったりするので謎だらけに(-.-)
26日には、血尿も止まり先日の検査ではキラキラも消えてストラバイトは治まったようです。

はなが歩くたび、おかーたんはピリピリ…
びっこを見ると、何とも気持ち悪くご飯が食べられない状態になってしまいました(>_<)

28日は、一応レントゲンを撮ってもらいましたが股関節は、しっかり骨同士はまっていて問題なし。
左足の膝が脱臼しやすいことがわかりました。(右じゃない!!!)

30日の朝は、明らかにおかしな歩き方でガニ股気味なので速攻病院へ(T_T)
病院では、いつも通り歩き入院患者さんたちの方へ行きたがるはな(笑)

先生は、「自分レベルでは限界があるので専門の獣医さんがいる病院で検査するのもいいかもよ」の後「ロバートさんは、いつ来るの?」って言っていました(笑)

言葉が話せない動物の場合、痛み止めで歩き方が変われば痛みがあると判断するようで消炎鎮痛剤を1週間飲んで再診となりました。

今のところ、2回分飲んでびっこは見られなくなりましたが歩き方の観察に一喜一憂しとても疲れてしまいました。

病院でも写真どころではなく、今にも泣きたい情けないおかーたんでした(汗)

DSC_1811_convert_20140802112821.jpg

フィラリア薬のサイズが体重で変わるので、ゆずも連れて行き測定したら…

はな10.5キロ
ゆず10.8キロ(@_@)
まだ頭も腰回りも、はなより小さいのに~(爆)

DSC_1803_convert_20140802112902.jpg

はなに、ご心配や応援をありがとうございました。
とても有難く、この1週間がんばる力になりましたm(__)m



 病院

8 Comments

ひろきぬ  

はなちゃんの容態に一喜一憂仕方ないですね(>_<)
言葉がわからない分理解してあげないとってなりますね(>_<)
でも血尿とかは治まったみたいで良かったです
あーちゃんも色々考えて疲れちゃってるでしょうが、笑顔忘れずに考え過ぎない様にして下さいね(^o^)/
ゆずちゃん!ママ越えしたんですね(笑)
ようこそ風太ワールドへ(笑)
もう少し大きくなるかな(≧∇≦)

2014/08/02 (Sat) 23:05 | REPLY |   

はな母  

素人なので知識も無く。気の利く言葉も
伝えられませんが、はなちゃんの負担が、
あーちゃんさんの心配が、少しでも軽減
される様、願っております。

2014/08/03 (Sun) 09:38 | REPLY |   

ninoquincampoix  

こんにちは
そうなんですよね、本当に言葉でのコミュニケーションができない分、飼い主は心配になってしまうんですよ、わかりますよ、あーちゃんさんがごはんを食べられなくなってしまう気持ち。でもあまり考え過ぎないようにしてくださいね。
ロープで遊んだりする時は痛くないのかな・・・
このまま落ち着いてくれると良いですね。どうぞお大事にしてください。
ゆずちゃんは、まだ小さくてほっそりしているようなのに、すでにはなさん越え・・・骨格がしっかりしちゃってるのかしら、まだまだ大きくなりそうですね。

2014/08/03 (Sun) 14:51 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

もう、ほんとに情けない飼い主です…
何ごとも悩まない性格なんですが、はなの事となるとダメなんです(>_<)

はい、ストラバイトを忘れてしまうほどびっこに驚いてしまいましたが消えてくれたみたいです(笑)

ゆず、こうなったら風太くん目指しまーす(爆)

2014/08/03 (Sun) 15:09 | REPLY |   

あーちゃん  

はな母さま

昨日から、びっこもなく私も落ち着いていますよ(笑)
はな、病院でいろいろ触られても痛がる様子もなく困りました。
フレブルが痛みに強いと言っても少しくらいピクッとしてもいいのに…
お騒がせして、すみませんm(__)m

2014/08/03 (Sun) 15:23 | REPLY |   

あーちゃん  

ninoquincampoixさま

ついつい心配し過ぎて、こちらが疲れてしまうんですよ(>_<)
ロープで遊ぶ時は、しっかり筋肉も使っているし痛みは、どうなんですかねぇ?
昨日から自宅前を軽く歩いたりしているのですがもう、びっこは見たくないです!
ゆず、骨太間違いなしです。
息子なら、よかったのに~(笑)

2014/08/03 (Sun) 15:36 | REPLY |   

@港川  

こんばんは

はなちゃんキラキラが良くなりよかったですね。
でも、きっと良くなると沖縄より願ってましたよ。

また、足のびっこもそのうち良くなると信じてます。
確かに動物は言葉を言わずに通じないかもしれませんが
本人も治す治すと頑張っていると思います。

あーちゃんさんは、はなちゃんを信じて直ることを見守ってて下さい。

僕とこむぎ、ウーゴも沖縄より願ってます~。

2014/08/04 (Mon) 23:19 | REPLY |   

あーちゃん  

@港川さま

びっこの事が心配でキラキラは忘れる所でした(笑)
療養食は、半分混ぜてもう少しだけ続けようと思います。
言葉を話さないから、いらぬ心配をしてしまうんですが@港川さんの言うとおり信じて見守ります!!
こむぎちゃん、ウーゴくんもありがとー♪

2014/08/05 (Tue) 18:10 | REPLY |   

Leave a comment