BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

再診の結果…♪

今日は、チッコの検査に行って来ました♪
膀胱炎は、治っていましたがPHが7で中性なので療養食は続けることに~(今は、3分の1くらい混ぜています)
WANLOVEの先生に教えてもらったフードを買いに行けそうもないので、病院で同じものを購入。。。
(ストラバイトもすぐ消えたし、あと1キロだけ食べてみます)

DSC_2230_convert_20140826175817.jpg

体重10.46キロ

DSC_2238_convert_20140826180009.jpg

お耳掃除もお願いしました♪

DSC_2237_convert_20140826175952.jpg

オチリは、こんな感じ♡

DSC_2235_convert_20140826175859.jpg

ゆずは、爪切りとお耳掃除~軽い外耳炎になっていました(汗)
夜中に足で掻いてるから昼間、おとーたんにシャンプーしてもらったんだけど耳が痒かったなんて…(>_<)
気付かず、ごめんね!

DSC_2241_convert_20140826180039.jpg

体重10.24キロ

DSC_2239_convert_20140826180024.jpg

「ご飯にする?」と聞かれて真剣な眼差しwww

DSC_2243_convert_20140826180055.jpg

頑張ったね~お疲れさま♪




 病院

10 Comments

はなパパ  

はなちゃん 良くなってきましたね!
あーちゃんに笑顔が戻る♪

ウチも尿検査しなきゃなぁ~ なんか心配になってきた。

やまとんが、すご~く耳を掻くんですよ。
もしかして、外耳炎かな。

2014/08/26 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

はな母  

膀胱炎が治り良かったです・・・結構、癖に成っちゃう
ので今後も気を付けないとですね!
ゆずちゃんって10kg超えてるんですかぁ~?ブログで見
る限りそんなに有る様に見えなかったけど!
家のはなは、慢性の外耳炎で点耳薬が欠かせないのですが、
ずーっと使用してたお薬が効かない様に思い。先生にお薬
を変えて欲しいとお願いして変えたら画期的に良く成り、
今まで耳の後ろが禿げていましたがやっと生えて来ました
~(笑)同じ症状でもその仔に有ったお薬が有るので、ゆ
ずちゃんも早く良く成ると良いですね!

2014/08/27 (Wed) 00:15 | REPLY |   

ひろきぬ  

おはようございます♫
はなちゃん膀胱炎は治ったみたいで良かった(^^)
もう少し頑張って治しちゃおうね(^з^)-☆

はなちゃんとの体重差が200g・・・大きくなりましたね(^o^)/
今度会うのが楽しみ♫

お耳は直ぐに外耳炎になるからBUHIは注意ですねぇ

ご飯待ちの2BUHIの表情可愛いなぁ(o^^o)
朝から癒されました(^o^)/

2014/08/27 (Wed) 06:58 | REPLY |   

カノヒビ母  

はなちゃん、膀胱炎治って良かったですね!
ゆずちゃんは、軽い外耳炎ですか(:_;)
ウチも、たまになります。
この、液体入れてクチュクチュするヤツ
私は出来なくて、病院でお世話になります(汗)
なんか、耳掃除をやりすぎてもなりやすいと聞いた
こともあるし、日頃のケアが難しいですね。
ご飯に集中する並んだお顔、可愛いですね★
放置されたロープのおもちゃが寂しげですけど…(笑)

2014/08/27 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

@港川  

はなちゃん膀胱炎治って良かったですね~。
お耳のお掃除してもらって、気持ちいよいですね。

我が家のこむぎは、昨日綿棒でゴシゴシされましたが、あげっ、って感じでした(汗)

はなちゃんとゆずちゃん、はなちゃんが大きく見えて、ほぼ同じ体重なんですね
ちょっと意外でした。

2BUHIお座りしてカメラ目線お利口さんで可愛いです。

我が家もこのショットが欲しいんですが、まだなかなか撮れません。

2014/08/27 (Wed) 13:55 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

PH5~6がいいみたいです。
はーい!私は、元気にしていますよ♪

血尿出てないなら、大丈夫じゃないかなぁ。

ゆず、床にバタバタと凄い音を立てて掻いていたんです。
もう飛び起きちゃうくらい…(>_<)
茶色の耳垢が見えてたら、病院行った方がいいですよ~

2014/08/27 (Wed) 19:46 | REPLY |   

あーちゃん  

はな母さま

前回、膀胱炎になったのが2年前だったのであまり気にしていませんでした(汗)

10キロありますが、はなの方がムチムチしているし顔も一回り大きいんですよ!(写真だと同じくらいですがww)

はなちゃん、お薬変えてよかったですね。
うちは、キズや湿疹など何にでもOKな薬で(常備しています)大丈夫だからと使用することに…ゆずは、はなの付き添いでついでに診てもらったのにラッキーでした(笑)

2014/08/27 (Wed) 20:07 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

膀胱炎、すぐ治ってよかったです♪
もう少し、療養食で様子見ですが…

頭の割りに体が大きく育ちすぎてるような(>_<)
風太くんも、パピー時代すごい成長でしたか?(笑)

立ち耳だけど、夏場はベタベタしていることもあるから要注意ですね。
毎日のケアで進行しないように頑張ります!

ご飯と言う言葉に弱いんです…ww

2014/08/27 (Wed) 20:17 | REPLY |   

あーちゃん  

カノヒビ母さま

膀胱炎は、治ったようです。すぐに病院がポイントです(笑)
私たち以外の人には、何でも大人しくさせるはなとゆず…
イヤーローションも無理なのでうちもお任せしています。
綿棒も人用だと硬いし奥に耳垢が入ってしまうこともあるから病院でお掃除した方がいいと聞きましたよ。

ほんとだぁww
さっきまで遊んでいたロープが…

2014/08/27 (Wed) 20:30 | REPLY |   

あーちゃん  

@港川さま

膀胱炎、すぐ治ってくれました♪
お耳掃除、私だと入口付近しか無理なので毎回病院です(汗)
こむぎちゃんは、大人なしいし寝ちゃいそうですね!

体重は同じですが、ゆずの方が細いですよ。
成犬になるのが怖いです(>_<)

ゆず、すぐ気が散るので奇跡の一枚です♪
食べ物で釣ってみて下さいww

2014/08/27 (Wed) 20:51 | REPLY |   

Leave a comment