BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

今度は、左足

昨夜遅く、トイレに起きたはながびっこを引いていたのですが今朝もびっこで遊び方も何だかおかしい!
(いつもは、右なのに左足)
右足は、寝起きにおとーたんが触ったら冷たかったから寝ている間に痺れたんだろうと話していたのでもうビックリ(@_@)

DSC_2459_convert_20140912143930.jpg

ワクチン接種に行く予定だったので、お昼ごろ受診しました!
(向かって左が2012年で右が最近のもの)

DSC_2468_convert_20140912144007.jpg

はながリラックスして力が入っていなかったので、左右の足の付け根をクルクル自転車こぎのように動かしたら何やら音がするらしく軽度の股関節形成不全とか亜脱臼とのことでした。
でも本当に外れていたら、嫌がるようなので痛くはないのかも(推理)

・まだ若いし先天性かもしれない
・特に治療はしなくてよい
・普通に生活出来る
・グルコサミンで軟骨の強化や、関節の炎症を抑える
・体重を増やさない

仰向けで撮ったので向かって右が左足で、よく見ると若干隙間があるかな程度で今どうこうはないらしいです。

DSC_2470_convert_20140912144028.jpg

先生の本で説明を…

20140912_142943_convert_20140912144125.jpg

今日も真顔でブスリ!!!(笑)

DSC_2472_convert_20140912144104.jpg

ダニエルさんの来日も近いかと好き放題し過ぎちゃったかな?

DSC_2453_convert_20140912143855.jpg

DSC_2452_convert_20140912143824.jpg

「何か違和感がするんです」

DSC_2454_convert_20140912143912.jpg

ママを心配してる風なゆずたん♪

DSC_2466_convert_20140912143950.jpg

毛穴のポツポツに思わずゾッとしました(>_<)
パソコンじゃないと、分からないかも~

DSC_2451_convert_20140912143804.jpg

こんな感じで遊んでいるので今まで通り、興奮ダッシュをさせないよう目を光らせます。。。












 病院

- 6 Comments

ひろきぬ  

はなちゃんちょっと心配ですが先生がしっかり診てくれて大丈夫と言うなら様子見ですね・・・
遊んでる姿は普通に見えるのでそんなに痛くは無いのかな?

はなちゃ~~~ん!
無理しないでねぇ~☆

日曜は天気良いのかなぁ~・・・?

2014/09/12 (Fri) 18:28 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

今は、普通に歩いています!
フレブルちゃんには、よく聞く病名なので気をつけるきっかけになったと思うことにしました。
いつも、ご心配ありがとうございますm(__)m

日曜日、晴れ予報でしたよ♪

2014/09/12 (Fri) 20:46 | REPLY |   

はなパパ  

あら~ どうしちゃったんでしょうかね。
はなちゃんとあーちゃんが心配です。

うっ 注射…
針が刺さる瞬間は、ブヒでも自分でも絶対に見れません。爆

2014/09/13 (Sat) 06:23 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

もう、びっこは見慣れているので私は大丈夫ですよ。
今日は、右足上げていました…

パパは、注射が苦手でしたね!
私は、自分もBUHIも見る派です(笑)

2014/09/13 (Sat) 13:03 | REPLY |   

@港川  

こんにちは

あらら、はなちゃん今度は左あしですか…。
股関節形成不全?亜脱臼?
ちょっと心配ですが、特に治療を要さないということなので安心ではありますね。

体重コントロール、あと筋肉増強もいいらしいですよ。
予防治療頑張ってください。

はなちゃん、ワクチン接種もおつかれさん。
真顔でブスリとは、強いですね。 こむぎだと、キャイン!とひと吠えですが。

2014/09/14 (Sun) 11:08 | REPLY |   

あーちゃん  

@港川さま

軽度のものなのでグルコサミンで骨回りをカバーしていきましょうとのことでした。

筋肉増強ですね。了解ですww

こむぎちゃん、痛さを感じるのかな?
フレブルだから平気な顔だと思っていました♪

2014/09/14 (Sun) 13:01 | REPLY |   

Leave a comment

