BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

ゆず初の点滴

昨日の夕方、ゆずがフードを消化していない形でポコッとすごい量、吐いてしまい病院へ…
(吐いた物をすぐ食べたから安心していたら、また吐いたので)

ネコちゃんを6頭連れた人の後で、かなりの時間待つことになり、その間にも嘔吐…
その中には、なんとロープがたくさん出て来ました(汗)

原因は、これだねってことになりウンチもスープ状だったので吐き気止め、胃薬などの点滴をしてもらいました!

DSC_3051_convert_20141022183125.jpg

ゆずは、点滴初心者なのでチラチラ後ろを気にしていましたww
「これでも吐くようなら電話して!」と言ってもらい帰宅~
晩ごはんは、少なめにしましたが完食♪

DSC_3054_convert_20141022183141.jpg

噂のロープ!!!
これをほぐしながら食べたようです(>_<)

DSC_3058_convert_20141022183221.jpg

今朝もはなが食べ終わるのを待ってペロペロするほどの食欲でさすが、ゆずたんww

DSC_3060_convert_20141022183357.jpg

ゆず、ごめんね!
おかーたん反省中(泣)

DSC_3067_convert_20141022184015.jpg



 病院

- 18 Comments

ひろきぬ  

ゆずちゃん大した事なくて良かったですね(^^)
最後の写真のお顔は良い顔してるし大丈夫そうですね♫
あんずもたまに吐くのですがその時は決まって草が出て来ます(>_<)

2014/10/22 (Wed) 21:36 | REPLY |   

ロブママ  

はじめまして_(._.)_

ロブママと申します。
いつも拝見しておりました。←読み逃げしておりました(^^ゞ スミマセン

ゆずちゃん、大事なくて良かったですね。
元気でいたかと思うと、突然吐いたりするので、ビックリしますね。
私もしょっちゅう反省しまくりです・・・

こんな私ですが、宜しくお願いします_(._.)_

2014/10/23 (Thu) 09:18 | REPLY |   

@港川  

あららら、ゆずちゃん。
でも、大事には至らず良かったです。

おもちゃのロープをホジホジして食べていたのですね~。
遊んでてついつい食べてしまったのでしょうね
でも、うまく吐き出せてよかったですね
体にたまって出ないとなると手術とか??

でも、はなちゃんとの2ショットを見る限りケロッとしてますね
よかったよかった。

2014/10/23 (Thu) 09:38 | REPLY |   

カノヒビ母  

ゆずちゃん、点滴…(涙)
でも、食欲は落ちてなさそうで何よりです。
ロープのおもちゃは、ほぐれてくるとどれだけ
食べちゃったか分かりにくいんですよね~。
ゆずちゃん、思った以上に食べちゃったのね^^;
ウチも気をつけようと思います。
それにしても猫ちゃん6匹ってスゴイですね。

2014/10/23 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ろくパパ  

こんにちは
ゆずちゃん、点滴頑張ったね。
おもちゃのロープおいしかたのかな?
一緒に出てきてよかったですね。
2ショット写真元気そうで一安心です。
ろくはもっぱら携帯充電器のさきをねらっております。

2014/10/23 (Thu) 13:01 | REPLY |   

はなパパ  

ロープの食べ過ぎに注意しなくちゃね!
ってか、カゼとか胃腸炎じゃなかったのかな。

早目の点滴治療で、悪化しないで済みそうですね。GOOD!

2014/10/23 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

はな母  

こんにちは~。
点滴なんて私でもやった事無いのに~(涙)
ロープの食べ過ぎが原因なんですかね・・・
いずれにしろ大事に至らなくって良かった
です!朝ご飯もちゃんと食べれたなら安心
かな(笑)
私なんか、はなを迎えてから毎日が反省と
後悔ばかりですよ!

2014/10/23 (Thu) 13:52 | REPLY |   

さくママ  

ロープのおもちゃはぎゅっと縛ってあるわりにブヒにかかるとあっという間にほつれてしまいますよね。
うちも今、真剣にほぐしているので気をつけないと食べちゃいます(>_<)
ゆずちゃん点滴は痛々しいですが、良くなってきているようで、ホントに良かったですね。
私も日々反省だらけです(泣)

2014/10/23 (Thu) 15:47 | REPLY |   

ゴンくうママ  

ゆずちゃん大変でしたね(*_*)
何度も吐くことは心配ですが逆に吐いたことで
問題のロープ出てきて良かったですね
まだパピコは何をしでかすか分かりませんね

うちもくう太のうんPから石ころゴロゴロ事件もあったし
今回もゴン子のクレヨンをかじったり
何処から持ってきたのか(恐らくゴン子)スポンジかじったりと
未だに目が離せません

高いところに乗せておけばいいだろうと思っていた私の甘さでもあります
いつの間にか届くようになっていたり
椅子に乗って取ることをゴン子も覚えたので
それによってくう太に被害が出ないように
本当に気をつけなければ

ゆずちゃん本当に良くなって良かったですね

2014/10/23 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

こんばんは。
いつの間に食べたんだろうってびっくりしました。
目を離さないようにしていたんですが食いしん坊のゆずなので、もっと気をつけないと!
あんずちゃんも草食べちゃうのかな?

2014/10/23 (Thu) 20:28 | REPLY |   

あーちゃん  

ロブママさま

こんばんは。
初めまして~読んでいただき、ありがとうございます!
ゆずは、吐いてもそれを食べちゃうような元気な子なのですが原因がロープで完全に私のミスです。
吐き出した後は、いつものゆずに戻ったのでホッとしています。
コメントありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

2014/10/23 (Thu) 20:41 | REPLY |   

あーちゃん  

@港川さま

こんばんは。
やってしまいました(>_<)
ほぐしたロープが胃の中でフードと混ざって楕円形のようになって出て来ました。
吐き出せず腸で引っかかれば手術ですよね!思い出すと怖いです。
帰宅後は、すぐご飯を食べてすっかり元気です♪

2014/10/23 (Thu) 20:49 | REPLY |   

あーちゃん  

カノヒビ母さま

こんばんは。
初点滴で胃も落ち着いてくれたようです。
いつもロープをしゃぶっているので、食べてしまったのがわかりませんでした(>_<)
油断し過ぎですね!(よく見ると若干小さくなっていました)
猫ちゃんは、それぞれケースに入っていて運ぶのも大変そうでしたよww

2014/10/23 (Thu) 20:56 | REPLY |   

あーちゃん  

ろくパパさま

こんばんは。
点滴中、背中が気になるようでしたが頑張ってくれました。
ほんとに吐き出せて、よかったです!
ろくちゃん…
充電器のさきも危険ですね(>_<)

2014/10/23 (Thu) 21:08 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

こんばんは。
私も病的な何かだと思って病院に行きましたが待っている間に吐いたものの中にロープが…(@_@)

この点滴でも吐くようなら腸に詰まっている疑惑と言われゾッとしましたが良く食べているし、大丈夫そうです!

2014/10/23 (Thu) 21:16 | REPLY |   

あーちゃん  

はな母さま

こんばんは。
病院で吐き出すまでロープを食べていたことに気付きませんでした。
目を光らせていたつもりがこんなことになって、反省してもしきれません(T_T)
その後、吐くこともなく元気にしていますのでご安心を~♪

2014/10/23 (Thu) 21:30 | REPLY |   

あーちゃん  

さくママさま

こんばんは。
いつもほぐしながら、のばして舐めているのでまさか食べるとは、油断していました。
ほぐれるロープは、すべて捨てましたよ!
点滴のおかげで、食欲もあり一安心です。
反省は、大事ですよね~

2014/10/23 (Thu) 21:40 | REPLY |   

あーちゃん  

ゴンくうママさま

こんばんは。
ほんとに出てくれて、よかったです!
そうそう、石がゴロゴロありましたよね~
何をしでかすか、気を引き締めないといけません…

おっ!
ゴン子ちゃんも頭を使っていろいろやりたいお年頃なので要注意ですね。
お互い、のんびりBUHIライフはまだ先かな?(笑)

2014/10/23 (Thu) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment

