BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

トレーニング10♪

今日は、7月19日以来久しぶりのトレーニングでした♪
先生が来る前に、はなのお散歩~
トレーニングしていた頃は、グイグイしたり話しが聞けず、お散歩が楽しくない時期もありましたが今は平和そのもの…

このムチムチが歩いているだけで幸せ(笑)

DSC_3078_convert_20141027154626.jpg

DSC_3074_convert_20141027154531.jpg

スンスン…

DSC_3073_convert_20141027154450.jpg

はなは、この少し高くなっている所が好きでコンクリートを歩くと立ち止まって芝の方をガン見でアピール!!!

DSC_3075_convert_20141027154552.jpg

ひゃっほーーい♪

DSC_3076_convert_20141027154610.jpg

のんきに、お散歩していたら先生から到着の電話が…
ジャックの引き運動が先なのでセーフww
今日は、暑くてアワアワで帰って来て給水(JAのバケツ)

DSC_3083_convert_20141027154709.jpg

足がもつれなかったかな?

DSC_3094_convert_20141027154843.jpg

夏の間、ゆずは短い追いかけっこ以外トレーニングらしいことはしていなかったのですが先生の誘導と声掛けで、だんだんやる気に~♪

何をやるか、わかっていてやらないと先生…(>_<)
(ズル賢いってことでしょうか??)

DSC_3084_convert_20141027154732.jpg

これは、チラ見ですが先生を見上げる時間が増え出し~

DSC_3087_convert_20141027154750.jpg

ご褒美♪
おやつを見ながら付いて来る時に、ゆずはジャンプをするので手の位置が跳んでも届かないくらいにすると良いとのご指摘(届きそうだとジャンプするけど、無理ならしなくなるそうです)

DSC_3090_convert_20141027154808.jpg

頑張ったかな?

DSC_3092_convert_20141027154825.jpg

引き続き、慣れた場所での追いかけっこで修行しようね~ゆずたん♪





 WANLOVE

10 Comments

ろくパパ  

ゆずちゃんずる賢いんだ~、
それだけ頭がいい。

ろくも、ご飯のときがどうしても、お手、オカワリ、ハイタッチと、あちれんの流れ作業のようにしちゃいます。
子供の頃から、それで貰えてたり、慣れてしまったのかな、
はなちゃん、ゆずちゃん、ジャック君皆トレーニングしてもらってすごい( ; ゜Д゜)
こりゃいいコに育つわけだ

2014/10/27 (Mon) 21:56 | REPLY |   

はなパパ  

ここを走る時は、
『はなちゃん 居るかなぁ~』って、キョロキョロしてますよ!

日曜日の夕方は、ブリンドルにブヒちゃんと見かけました。

こうやって、ゆずたんはお姉さんになっていくんだね!

ジャックの水飲みは豪快だ!

2014/10/28 (Tue) 03:15 | EDIT | REPLY |   

BOBの相棒  

そう、ご褒美に跳びつくんです(泣)。
脚側行進の練習で、ボブの時には逆にボブの口元へ手を伸ばすには腰をかがめないといけなくて、腰が痛いという事態だったのですが、フレディの場合は私の肩の高さに持っていても、もちろん跳びつく(汗)。
ゆずはやる気満々で将来有望ですね♪

2014/10/28 (Tue) 07:01 | REPLY |   

ひろきぬ  

はなちゃん気持ち良さそうにお散歩してあーちゃんも大満足ですね(^^)

おおぉ〜お久しぶりのジャック兄さん!
引き運動は楽しめたかな?

ゆずちゃんも先生の方をちゃんと見てお利口ですね(^^)
徐々にトレーニングの成果が出てくると嬉しくなりますね(^-^)/

2014/10/28 (Tue) 15:32 | REPLY |   

あーちゃん  

ろくパパさま

もうすぐ1歳ですからね~言っていることは、だいたいわかってますよね(笑)

うちは、お手もおかわりも出来ません(汗)

いえいえ、トレーニングと言っていますが飼い主の対応や声掛けでみんないい子になりますよ♪

2014/10/28 (Tue) 17:05 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

これから寒くなると、お昼前後にウロウロしていますので通ったら声かけて下さいね!

ブリンドルだと、たまにブログに出て来るコロちゃんかな?

ゆずの方が反応がいいので飼い主しだいで、ステキなお姉さんも夢じゃないかも(笑)

2014/10/28 (Tue) 17:10 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

うちと同じですね!
ゆずなら、ちょっと手を上げればいいけどフレディにジャンプされたら絶対無理ですよね(>_<)
お察しします…

昨日は、やる気出してましたが私だけだと、どうかしら?(笑)

2014/10/28 (Tue) 17:15 | REPLY |   

あーちゃん  

ひろきぬさま

はな、歩きたい日だととても楽しそうなので嬉しくなります~

ジャック、久しぶりに走ったので疲れたみたいでしたがおじさんなので、冬に運動して足腰を鍛えてもらいます(笑)

ゆず、先生だと出来るので私が頑張らないといけないんです(-.-)

2014/10/28 (Tue) 17:26 | REPLY |   

ロブママ  

やはりトレーニングはいいですね。
きちっと付いて歩いてほしいんですよね・・・

はなちゃんもゆずちゃんも上手に出来て羨ましいです。
ジャック兄さんのお水(バケツ)(笑) 豪快過ぎて笑っちゃいました(*^_^*)


今更ながらですが、リンク貼らせていただきました。すみません_(._.)_

2014/10/29 (Wed) 09:34 | REPLY |   

あーちゃん  

ロブママさま

返信遅くなりましたm(__)m
きちっと付いては、怪しいですが逃亡などの心配はない子に育っております(はなww)

ジャックは、半分外で半分お家みたいな飼い方なのでバケツです(笑)

リンクありがとうございます!
私も貼らせていただきまーす♪

2014/10/30 (Thu) 06:17 | REPLY |   

Leave a comment