BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

トレーニング11♪

昨日の夕方は、ジャックとゆずのトレーニングでした♪
先に、はなのお散歩を済ませようと思ったのに敷地ギリギリから先に行きたがらず通りを眺めていたら先生到着!
はなは、先生が来ることが分かってたのかな?

B1xACvXCEAAuquq_convert_20141107081907.jpg

ジャック引き運動~

B1xAduLCYAEVzNP_convert_20141107081853.jpg

さて昨日のゆずは、先生が誘ってもなかなかやる気が出ません(>_<)

DSC_3190_convert_20141107082020.jpg

そんな時は、放っておいてトレーニングはしなくてよいのです!(おかーたん、これは得意ww)
まだまだムラがあって、軽自動車が通った後の小さな土やお花をムシャムシャしていたので、小さい追いかけっこをつなげながらボチボチ頑張ろうと思います!

B1xA0AlCEAEB6Uf_convert_20141107081824.jpg

トレーニング記事が少な過ぎるので、お仕事情報を~♪

先週あたりから次郎柿の収穫

DSC_3165_convert_20141107082153.jpg

おかぼ(お餅を作ります)

DSC_3161_convert_20141107082131.jpg

白菜

DSC_3110_convert_20141107083840.jpg

今週末の秋の楽市で野菜の船になります

DSC_3189_convert_20141107081948.jpg

獅子柚子(鬼柚子)

DSC_3183_convert_20141107082040.jpg

みんな何に使うのかな?意外と売れます(笑)

DSC_3184_convert_20141107082106.jpg

ノー天気なゆずは、ヘソ天で爆睡でしたzzz

DSC_3185_convert_20141107081929.jpg

焦らず、ゆずのいい所を伸ばしてあげられるといいな…











 WANLOVE

- 10 Comments

はな母  

No title

やっと我が家も夢から覚めた様に日常に戻りました・・・あれから
ちゃんと、旦那のお弁当は作ってますよ~(笑)

ジャック兄ちゃんも、ゆずちゃんもトレーニング凄いなぁ~!家も
引っ張りの自主トレを続けてますが、中々結果が出ませんね(汗)

畑も一杯、実ってますね・・・陸稲(おかぼ)って畑で栽培される
野稲ですよね!三浦は、畑ばかりですが見た事が無いです。白菜も
美味しそう・・・正月は白菜漬けが、絶対に欠かせない我が家!
柚子もデカッ(汗)是から冬野菜で大変な時期ですが、頑張って下
さいね。

因みに、ゆずちゃんは天真爛漫で、チョッとお祭り娘で、アイドル
気質の、もう十分、良いとこばかりじゃないですか! 

2014/11/07 (Fri) 12:52 | REPLY |   

ろくパパ  

こんにちは

畑、凄い沢山の種類作っていますね。
今年は柿が凄く沢山なっているみたいですね。
うちの庭もお義父さんが植えていた柿の木が凄い事になっていました。

白菜の船?あの船ですかね?凄そう
楽市チェックしてみます。

2014/11/07 (Fri) 12:56 | REPLY |   

チランチャ姉貴  

No title

うちはもうトレーニング、あきらめてます(笑)
ってか、私が朝のお散歩をしていたときは結構お利口さんに歩いてくれてたんですが、妊娠し、つわりが酷くて歩けず兄貴さんにバトンタッチしてから…自由奔放に歩きすぎで(笑)

白菜!!
ちょーきれいに整列して植わってる!!!
これは…姉貴がこっそり泥棒したらばれちゃいますね☆

2014/11/07 (Fri) 16:56 | REPLY |   

ひろきぬ  

No title

ジャック兄さん!お久しぶりです!!
ゆずちゃんは那須で遊んで来たから今週はやる気スイッチOFFだったんですね
まぁ人でもやる気でない時有りますから~(って私は毎日OFF!笑)

柿~♪白菜~♪季節の物をその時期に頂くって身体に良いですよね♪
週末天気が心配ですが秋の楽市がんばって下さい!

ゆずちゃんはもう完全にフリーでも寝る様になったんですね!
日々成長してるなぁ~ついこの前産まれた~って言ってた気がするけど・・・
成長をこれからも見守らせて下さい☆

2014/11/07 (Fri) 17:55 | REPLY |   

ロブママ  

No title

トレーニング・・・我が家のロブもお願いしたいくらい。
近くに警察犬の訓練学校があるので、そこに入所させようかな(笑)
立派なBUHI警察犬になって帰ってくるのかなぁ?

今日も自転車に乗った人を追いかけそうになったりして、
慌てちゃいました(~_~;)
人間大好きなのはいいのですが、困りものです。

立派な白菜。そろそろ冬支度ですね・・・

2014/11/07 (Fri) 23:30 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

はな母さま

こんにちは。
今回は、たくさんのBUHIちゃんの余韻が残り、私も仕事に身が入らなくて…(>_<)
お弁当作り、お疲れさまです!

いい行動の繰り返しで良い子になると言うトレーナーさんの教えを信じ、ボチボチやっていますよ。
ジャックは、筋肉の維持です!

おかぼ、ご存知でしたか?
一昨年、昭和記念公園でおかぼを干しているのを見た旦那が仲良しのご近所さんと始めたんですが私は知りませんでした(汗)
白菜、今年は豊作でお安く手に入りそうですよ♪

ゆずをそんなに褒めていただいて(照)
興奮しいな所を静めて、セラピードッグを目指しましょうかねwww

2014/11/08 (Sat) 16:09 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ろくパパさま

こんにちは。
専業農家なので一応いろいろ作っております(爆)
お義父さんの柿があるんですね!
鳥さんに狙われないよう、気をつけて下さい。

あの船です(笑)
楽市、今日行って来ました。
ろく家も行っていたら、会えずに残念でしたぁ!

2014/11/08 (Sat) 16:14 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

チランチャ姉貴さま

こんにちは。
実は、うちも夏の間ゆずのお散歩を旦那に頼んでいたら修正が大変でした(笑)
チランチャくんは、グイグイしないでしょ?

白菜、これは数のチェックをしっかりやっていたのでバレますね!
楽市に合わせて、種をまいて可愛がっておりました♪


2014/11/08 (Sat) 16:20 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ひろきぬさま

こんにちは。
ジャックは、いつもやる気スイッチONですがゆずは聞こえない振りを決めこんでいました(>_<)
ひろきぬさん毎日OFF?(爆)

白菜の時期は、ついついお鍋で手抜きしちゃいます!
明日は、雨もようなので楽市は今日行って来ました(知ってましたねww)

やっとフリーで寝れるようになりました。
同い年の、あんずちゃんの落ち着きを見習いたいです(汗)

2014/11/08 (Sat) 16:31 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ロブママさま

こんにちは。
訓練学校がお近くにあるんですか?
ロブくんなら、かっこいいBUHI警察犬になれますね(笑)

自転車は、要注意ですね~
ベビーカーとかバイクとかは大丈夫かな?

白菜が採れると、年末って気がします。
一年早いですね!

2014/11/08 (Sat) 16:37 | REPLY |   

Leave a comment

