BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

一緒がいいね♪

先週の晴れた日…
タオルの引っ張りっこやBUHIレスやらお楽しみ中~♪

DSC_3194_convert_20141112104612.jpg

ゆずに押さえつけられて~

DSC_3191_convert_20141112104516.jpg

ベランダで伏せできました(笑)

DSC_3193_convert_20141112104553.jpg

今日は、どんより★
おとーたん、お仕事中だから「いってらっしゃーーい!」だって…
二頭でお散歩行けるのは、はなとゆずも楽しいかもしれないけど、おかーたんも時短になるから助かるのよ~♪

DSC_3166_convert_20141112104639.jpg

いつものコースは、まだドングリが落ちているので遠回りして、小さな公園に行ってみました!

DSC_3167_convert_20141112104704.jpg

スンスン…

DSC_3177_convert_20141112104841.jpg

手作り感満載のブランコとベンチだけの公園で貸し切り状態!
ロングリード持って来ればよかったね~

DSC_3175_convert_20141112104726.jpg

おとーたんが途中で迎えに来てくれたけどさぁ…

DSC_3178_convert_20141112104923.jpg

あたかも自分がお散歩に行った感じ、やめてほしいね(笑)

DSC_3179_convert_20141112104947.jpg

午前中、里芋堀り

DSC_3247_convert_20141112165848.jpg

午後は、先日群馬から来たウドの片付け

DSC_3249_convert_20141112165905.jpg

ウドを並べて、消毒して土をかけてムロに入れるまで寝かせますzzz

DSC_3250_convert_20141112165941.jpg

あーしんどい(>_<)










 未分類

- 8 Comments

はな母  

No title

おはようございます。
ベランダでの母娘の遊びは特にゆずちゃんが楽し
そうですね~(笑)はなママを押さえ付けてでも
側に居て欲しいのかな!

2頭引きリードで上手にお散歩出来るんですね!
得てして、男性陣はそー言うもんですよね・・・
良い所取りで・・・(爆)でもはなちゃん&ゆず
ちゃん、良い笑顔で歩いてますね!

里芋、大きくって立派だわ~!お片付けご苦労様
です。農家の仕事は腰が・・・親戚さんのお手伝
いをしてた時、毎日作業の間、あぁ~これが終わ
れば、お風呂に入れるって、其れだけを楽しみに
働いてた私です(笑)

2014/11/13 (Thu) 07:29 | REPLY |   

ひろきぬ  

No title

はなちゃんゆずちゃんベランダでまったり遊んで良いですね♫

もう上手に2頭でお散歩行ける様になって成長してますね(^-^)/
とーさんのお顔は見えないけどニヤケてるのが分かる(笑)

お仕事大変ですが頑張って下さい!
無理はダメですよ(^^)

2014/11/13 (Thu) 08:52 | REPLY |   

@港川  

No title

日向ぼっこ気持ちよさそうですね~。
この肌寒い季節の太陽って本当にポカポカ気持ちい~。

散歩もはなちゃん、ゆずちゃん楽しかったかな?
やっぱドングリってごっくんしちゃいますか?

散歩の満足そうな顔~可愛すぎますね~!!

畑仕事頑張って下さいvv

2014/11/13 (Thu) 09:33 | REPLY |   

ロブママ  

No title

ベランダでまったり、親子の微笑ましい姿ですね~
まだまだ甘えたいのかなぁ?

畑仕事お疲れ様です。
それにしても大きなサトイモ~ イカと一緒煮ると美味しいなぁ(*^_^*)
今晩は煮物・・・にしようかな (笑)

男の人は確かにいいとこ取りしますよね~
まっ 立ててお仕事に励んでくれれば・・・良しです(笑)

2014/11/13 (Thu) 10:24 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

はな母さま

こんにちは。
最近はベランダもちゃんと掃除しないと、そのまま部屋に上がってることが多くて困ります(-.-)
でも、外ではなが寛いでくれるようになったので良しとします(笑)

上手にお散歩はほど遠いですが知ってる道だとはなが引っ張らないので、どうにか行ってますよ。

ふふふ、うちの里芋美味しいですよ♪
夏にお会いした時、農家のお手伝いをしていたと言っていましたね~
お近くなら、是非お願いしたいわ!
うちの義母とも仲良くしていただけそうだし、はな母さんとお仕事は楽しそうなのに~

2014/11/13 (Thu) 11:02 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ひろきぬさま

こんにちは。
全然上手にお散歩じゃないんです!!!
ゆずは、まだグイグイすることもあるし拾い食いもしますし。
それに何度も階段を下りるのが面倒で二頭抱っこ(ママン状態ww)して玄関まで行き、帰って来たら抱っこで上ってって、畑仕事より大変です(>_<)
旦那は、もちろんニヤけています(笑)

ありがとうございます!
無理は、禁物ですね。

2014/11/13 (Thu) 11:15 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

@港川さま

こんにちは。
いつもいる北側の部屋は、午前中寒いのでベランダに出して温まってもらいます。
「ベランダ行く?」って言葉で一目散に向かうんです(笑)

ドングリ、丸くて大きいのが落ちてる木があるんです。
長細いのは、食べても齧って細かくしていますが丸いのを一飲みされたら怖いので通らないことにしています!
外に出ると顔が違いますね。
@港川さんのお宅に放牧希望です(笑)

ありがとうございます。
これから、暮れにかけて頑張ります!

2014/11/13 (Thu) 11:23 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ロブママさま

こんにちは。
洗濯物を干す間、遊ばせてるんですが天気がいいとお日様が気持ちいいみたいです♪

今年は、ほどよく雨が降ったので大きく育ちました。
イカと合いますよね!(煮た汁も大好きです)

いいとこ取りしますね~
立てるって苦手な私…がんばろー(笑)

2014/11/13 (Thu) 11:30 | REPLY |   

Leave a comment

