BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

せっかくの快晴が…

はなとゆずが見ているのは~

DSC_3477_convert_20141120054438.jpg

おとーたん♡

20141119_183241_convert_20141120054217.jpg

昨日は、群馬から戻って来たウドのいらない所をカットして薬を付けてムロに入れました!
これは、1人では出来ないのでおかーたん50歳で引退の夢は破れたようです(>_<)

DSC_3475_convert_20141120054418.jpg

給食用のキャベツとスーパーや直売所の白菜、里芋、大根、柿などの荷造り…

DSC_3471_convert_20141120054310.jpg DSC_3474_convert_20141120054402.jpg

行き先ごとに袋をかえて、コンテナに入れるのが面倒なんです…
こんないいお天気なのに、なぜ荷造りって感じ(-.-)

DSC_3473_convert_20141120054345.jpg DSC_3472_convert_20141120054328.jpg

そんなこんなで、お散歩はさっと済ませたので朝の様子を♪

DSC_3389_convert_20141120054456.jpg

ペロペロ舐めて、ママらしいことも(笑)

DSC_3393_convert_20141120054517.jpg

寄り添って寝る姿も多くなりました(T_T)

DSC_3396_convert_20141120054537.jpg

ガオーーー!!!

DSC_3399_convert_20141120054554.jpg








 未分類

8 Comments

ロブママ  

No title

お野菜の荷造りって、コツコツ作業だから大変そうですね。
そうやってスーパーなどに並んでいると思うと、頭が下がります<(_ _)>
ご近所さんなら、お野菜買いにいきたい~です。

亡くなった父も畑を趣味でやっていて、春夏秋冬のお野菜を
新鮮なうちに食べていたんですよね。懐かしい思い出です。

はなゆずちゃんは、お散歩は短めだったのかなぁ~
でも、今日は寒いからまったりしていたほうがいいねっ

2014/11/20 (Thu) 09:59 | REPLY |   

ひろきぬ  

No title

いつの時期もその時その時で大変ですね(>_<)
家庭菜園的な物とは違いいつ見ても大変そうであーちゃん家とお会いしてから余計に感謝しながらお野菜などを食べる様になりましたm(__)m
大変だけど無理はしないで頑張って下さい!

はなちゃんゆずちゃん親子のまったり写真良いですねぇ〜
癒される♫
以前にいつになったらなんて話してましたが自然にくっ付いて寝てくれる様になってますね☆
最後の写真良いですねぇ〜!(*^^*)
この写真でポストカードかポスター作りたい!

2014/11/20 (Thu) 12:40 | REPLY |   

はなパパ  

No title

こちらには、おひさになってしまいました。

ウドって大変なんですね… もっと味わって食べねばいけませんね。

記念公園のランは平日がいいですよね~ 運がよければ貸切ですもんね。

ウチの2ブヒは、寄りそって寝ないんですよ。実は仲が悪いのかも。
最後の写真は、「母と娘」って感じが出てますよね~♪

2014/11/20 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ロブママさま

こんにちは。
洗ったり重さをはかったり面倒ですがそう言っていただけるだけで嬉しいです!
ほんと、ご近所ならいいのに。
お父さまも野菜を作っていたんですね~
外に住んでいる子供たちも、野菜の有難みがわかったようですよ(笑)


今日は、早めに雨が降ってしまいお散歩はなしですが寒いので丸くなって寝ていまーす♪

2014/11/20 (Thu) 17:00 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ひろきぬさま

こんにちは。
暇な時は、暇なんですがね~
体を使うので大変そうですが農家ってのほほんとして我が家に向いている仕事かも(笑)
感謝してくれる方がいると思うと励みになります!

最近仲良しさんです♪
くっ付く姿は、見ているだけで心穏やかになりますね!

まぐれで撮れたんですよ~
スマホなんで引き延ばすと画像が汚いかと…(>_<)

2014/11/20 (Thu) 17:11 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

はなパパさま

こんにちは。
いえいえ、お互い様ですからww

ウドは、いろいろな工程があるし出荷も握ると手の痕がついたりで扱いが大変です。はい、味わって下さい(笑)


平日はへたすると誰もいなくて、2BUHIいてよかったと思うこともありますね!

えー、でも一緒のお布団に寝てますよね?
朝方だけは、仲良し親子でーす♪

2014/11/20 (Thu) 17:20 | REPLY |   

はな母  

No title

袋別にして荷造りお疲れ様です。丹精込めたお野菜が給食にも成るんですね。
50歳引退のの夢破れても、このお野菜を楽しみに待っててくれる方が大勢居
ると思います。無理せず頑張って下さいね!我が家は夫婦共に(この体系で
すが)お肉はたまにしか食べないお野菜好きなので、日本の農家を応援して
ます(笑)

はなちゃん&ゆずちゃん母娘もちゃんと仲良く寄り添って寝んねしてくれる
様に成って来ましたね~!癒しに成る良いお写真ですね(笑)

2014/11/20 (Thu) 19:54 | REPLY |   

あーちゃん  

はな母さま

おはようございます。

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
お肉あまり食べないんですか?
野菜をいろいろ使ったお料理のレシピが乏しく、教えてもらいたいです(汗)

はーい!寄り添う姿をずっと見たかったので嬉しいです。

2014/11/21 (Fri) 07:22 | REPLY |   

Leave a comment