BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

マイクロチップ♪

昨日は、歩いて病院まで行って来ました~♪

DSC_3631_convert_20141203062449.jpg

お宮参りの赤ちゃんの声に覗くはなゆずww

DSC_3625_convert_20141203062428.jpg

なぜ歩きかと言うと、病気じゃないしお天気が良かったからで目的はフィラリアのお薬とフロントラインを3頭分もらうこととコレ!!!

マイクロチップの注入です~(なんか延び延びになっていました)
「ブログに載せる?」と毎回聞いてくれる先生ww
結構太いです(>_<)

DSC_3613_convert_20141203062157.jpg

鳴かないけど、ゆずはハトヤの大漁苑みたいになっていました…

DSC_3616_convert_20141203062231.jpg

はなは、ピクリともせず…
さすがお母さん(笑)

DSC_3618_convert_20141203062255.jpg

はな10.4キロ
ゆず10.7キロ
馬肉とフードの量はちょうど良さそう♪

DSC_3620_convert_20141203062340.jpg

はーい、お疲れさま♪
ゆずを正面から撮ると、まだ顔が長方形なのでジャックの娘疑惑が~(-.-)
まさかねwwwww

DSC_3553_convert_20141203062742.jpg

*お仕事メモ*
先週の土曜日は、朝から里芋の種の種と年内は売らない芋をしまいました(種芋の種まで作る意味は全くわかりません

DSC_3595_convert_20141203062538.jpg

おと-たんの顔を見に来たお友達も半ば強引に手伝わせ、男が4人いると仕事が早いです!
途中雨に降られましたが止んでくれたので再開して無事終了~
本格的に霜が下りる前でよかった…

DSC_3597_convert_20141203062618.jpg

今日は、ジャックとゆずのトレーニング♪







 未分類

10 Comments

ひろきぬ  

No title

おはようございます(^-^)/
ゆずちゃんマイクロチップ入れたんですねってはなちゃんも?∑(゚Д゚)
あれはなちゃんも入って無かったのかな?
これでもしもの時は少しは安心ですね(^^)

ゆずちゃんジャック兄さんの娘疑惑?笑

お仕事寒くて大変ですが頑張ってください(^-^)/

2014/12/03 (Wed) 09:02 | REPLY |   

チランチャ姉貴  

No title

こんにちは~姉貴です☆

マイクロチップ、チランチャも入れてないんですよね…。
入れた方が良いかなぁ…。どうしよう。

しかし…注射ハリが太くないですか!?
わたくし…何を隠そう注射が大嫌いなので…ガクガク。。。

あ、おとーたんだ☆☆☆
ほんと、大変失礼かとは存じますが、おとーたんは雰囲気が姉貴の父に似ておりまして…
姉貴、超お父さん子ですので、PC画面に向かって、手を振りました(愛)
あれ?ユンボに乗ってるのっておとーたんですよね??笑

2014/12/03 (Wed) 12:33 | REPLY |   

ろくパパ  

こんにちは

マイクロチツプ
痛そう><
でもこれで、万が一があっても安心ですね。

先生ブログように、撮らせてくれるのも、いいですね。


ゆずちゃんが、ジャック兄さんの娘?
プププ~うけます。
口も出てきてしまうかもです。笑

2014/12/03 (Wed) 12:38 | REPLY |   

はづきママ  

No title

ハトヤの大漁苑って(爆笑)(^O^)v
愛知県でも昔CMやってたので知ってます(笑)

マイクロチップは、なかか会った時に必要ですしね、
針が結構太いのに心配でしたが、葉月も避妊手術の時に一緒に入れてもらいました。
番号はもちろんですが、体温も計れるやつです。

はなちゃんもゆずちゃんも、写真ではもう少し軽いのかな?って思っていたんですが、
いい感じの体重ですね。

えっ・・・ゆずちゃん、ジャック兄さんの子疑惑・・・(^_^;)

2014/12/03 (Wed) 23:14 | REPLY |   

ロブママ  

No title

ゆずちゃんはまだマイクロチップが入っていなかったのですね~
1歳の記念ですね。

はなちゃんもゆずちゃんも同じくらいの体重?
はなちゃんは見た目通りですが、ゆずちゃん骨太?もう少し軽いかと
思っていました~

ジャックおじさんにも今度是非会いたいですね~
カッコいい~
えっ 赤い疑惑・・・( 一一) 古っ

2014/12/03 (Wed) 23:48 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ひろきぬさま

おはようございます!
はなもまだでした~
今は、新しい飼い主さんの所に来る前にチップを入れるって流れになっているみたいですが…

正面からの特に写真は、ジャックにそっくりです。
色も似ているから、そう見えるだけであってほしいですね(爆)

ありがとうございます。
ひろきぬさんも外仕事の時は、無理しないで下さいね!

2014/12/04 (Thu) 05:59 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

チランチャ姉貴さま

おはようございます!
チップは、災害や逃走だと探すのに役立つけど誘拐の場合は関係ないので私も迷っていましたがはなの体調もいいのでお願いしました。

針、太くてびっくりよ~
看護師さんも痛そうって眉間にシワ寄せてました(笑)

おとーたん、喜びまーす♪
10代で結婚していたら、姉貴さんくらいの子供がいてもおかしくないしね!!!
(ユンボに乗ってるの、よくわかったねww)

2014/12/04 (Thu) 06:08 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ろくパパさま

おはようございます!
フレブルだから大丈夫だと思いましたがゆずはバタバタしていました(>_<)
先生は、ブログを書いているのを知っているので協力的です!
ゆずが産まれた日もスマホしか持って行かなかったら「カメラは?」って…(笑)

ほんとに口が出て来たらどうしよう(汗)

2014/12/04 (Thu) 06:15 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

はづきママさま

おはようございます!
えー、体温も計れるのがあるんですか?
それは便利だわ~
そうそう、避妊手術の時に入れてもらうのすっかり忘れて…ってはなの時も忘れました(-.-)

10キロ×2BUHIです!
そんなにあるの?とよく聞かれますがはなは1歳の時と体重はほぼ同じで、産後で丸い体型に…

ジャックとはなは、さらっと挨拶だけのことが多く「二人だけの秘密があるんだよ、きっと」と娘が申しておりました(爆)

2014/12/04 (Thu) 06:27 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ロブママさま

おはようございます!
はい、1歳になったのでお願いしようかと…(はなもまだでした)
本当は、お誕生日当日がよかったんですが雨降っていたのでやめちゃいました(笑)

あー、骨太ってことも考えられますね!
これに肉が付いたらと思うと怖いです(>_<)

きゃー赤い疑惑…
ロブくん、ジャックにも戦いを挑むかな?

2014/12/04 (Thu) 06:33 | REPLY |   

Leave a comment