BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…



 スポンサー広告

トレーニング12♪

昨日は、ジャックとゆずのトレーニングでした♪
その前にはなとゆずは、お散歩へ~ガサガサガサ…

DSC_3635_convert_20141204110454.jpg

のんきな方たちwww

DSC_3641_convert_20141204110520.jpg

はなちゃん、先生の車発見!!!

DSC_3645_convert_20141204110544.jpg

そして大歓迎♡

DSC_3647_convert_20141204110628.jpg

先生がはなゆずを撮ってくれました!

DSC_3649_convert_20141204110650.jpg

ジャックから引き運動~足のバラつきはどうかな?

B37YDnhCEAEtuAN_convert_20141204110730.jpg

続いて、ゆずたん…
お散歩の形で歩きました☆

DSC_3655_convert_20141204110753.jpg

ゆずは、はなより手ごわい(あちこち気になるタイプ)ので短い集中でつないで(おやつを持って、後ろ向きで進む)→出来そうなら、そのまま歩きます☆
集中が切れそうなタイミングで座らせておやつを繰り返します(ここでは、追いかけっこと言いますよ)

DSC_3658_convert_20141204110817.jpg

よそ見する前に、声かけや軽くタッチしてその気にさせる先生…さすがです!

DSC_3659_convert_20141204110838.jpg

「はい、ではやってみましょう」
「ふふふ」とりあえず笑うおかーたん(汗)
この動き、はなの時から苦手でして…

荷造りの合間にもう一度やってみたら、はなはくっついて来てまさに磁石~
それにつられて、ゆずも集中出来たけどこちらの時間がなく途中で終了(>_<)

昨日のような風の強い日は、刺激がいっぱいで気が散りやすいのでわかりやすい合図と素早い動きがポイントかしら?

DSC_3660_convert_20141204110900.jpg

今朝は、ゆずだけのお散歩のあとはなも合流して、追いかけっこ~♪

DSC_3703_convert_20141204110144.jpg DSC_3708_convert_20141204110330.jpg

はながいると張り切るゆずたんww
いないと知らん顔するよね(-.-)
リード持ちながら、スマホはきついけど頑張ってくれました♪

DSC_3709_convert_20141204110347.jpg

まだムラがあるし時間がないと、お散歩だけになっちゃうけど確実にはなの時より自主トレしてる気が…(笑)



 

















 WANLOVE

- 12 Comments

ひろきぬ  

No title

ゆずちゃんトレーニング頑張ってますね♪
我が家はあーちゃんおブログを見ると何もしてないなぁ~と反省します(反省しても何もしてない・・・笑)

ジャック兄さんはやっぱり格好いいなぁ~(惚れ惚れ!)
ゆずちゃんはお母さんの前では頑張るタイプ?(授業参観日だけ張り切る小学生?笑)
スマホにリードで・・・凄いあーちゃん!(その姿を写真に撮りたい!爆)

2014/12/04 (Thu) 17:20 | REPLY |   

ninoquincampoix  

No title

こんにちは
白ぶた黒ぶたさんのお洋服、かわいいですねー(笑)
ゆずちゃん、はなさんと同じ位の体型になってるんですね、早いなー、まだまだ小さいと思っていたのですけど・・・。トレーニングも嫌がらずにしていて、えらいですね。
ニノはお散歩中にいろいろと気になっちゃうようで(主にすんすん)、寄り道してますよ、先生に注意されること間違いなしです。

2014/12/04 (Thu) 17:33 | REPLY |   

はな母  

No title

ナニナニ~そのブタさん服は~フードにお耳が付いてますか~!
可愛いわ~私のツボだわ(笑)

お庭で、とーさんも、あ義母様も、ジャック兄ちゃんも皆で、
日向ぼっこ休憩ですかぁ~(笑)

着々と訓練の成果が現れているようですね・・・凄いな!家は
野放しなので・・・(汗)尊敬しちゃいます。

2014/12/04 (Thu) 18:46 | REPLY |   

ろくパパ  

No title

こんばんは

皆さん白黒ブタさん服に食いついてる~
ってオイラも気になりました~~

ゆずちゃんちゃんとトレーニングしてえらいなー
確かにこの時期落ち葉が風に舞っただけでも反応したりするから
気が散りやすそうで大変ですよね。

散歩すら行けてないオイラってば・・・ダメダメっす

2014/12/04 (Thu) 19:26 | REPLY |   

あんまろかーさん  

No title

こんにちは^^

トレーニング頑張ってるんですね! すごいなぁ~。
やっぱり先生ってすごいですよね。 タイミングが絶妙。
ウチもまろが1歳の頃、預託訓練と通いでトレーニングしたんですが、飼い主がダメで中途半端になってしまいました(T_T)
継続は力なり! 頑張って~♪

2014/12/04 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ロブママ  

No title

やはりトレーニングをすると、主従関係ができていいですね。
ロブも幼稚園・・とパパにお願いしたら、却下されちゃいました。
なかなか自己流で訓練は難しいです・・・ 喧嘩番長相手じゃ (笑)

縁側でのんびり~
そんな時間がいいんですよ~

我が家では、毛布にくるまり・・・のんびり昼寝 (笑)

2014/12/04 (Thu) 22:57 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ひろきぬさま

おはようございます!
はーい、今回は頑張っていますよ。
お話が聞けて、仲良く暮らすが目的なのでゆるゆるなんですが…(笑)

ジャックは、走ると後ろ足が付いていけてない動きなんで先生に調整してもらっています。
いつも格好いいとお褒めいだだきありがとうございます♪

いますね、そういう小学生(爆)
ハハハ…
傍から見たら、変な人ですよね(-.-)

2014/12/05 (Fri) 05:44 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ninoquincampoixさま

おはようございます!
はなは白豚、ゆずは黒豚になってもらいました~
体重は同じくらいなんですが、こう見えてゆずの胴回りはほっそりしているんですよ。

先生が大好きなのでトレーニングしているつもりは、ないと思います!
遊びの延長で進めてくれるので私もどうにかついていけてる感じです(笑)

2014/12/05 (Fri) 05:53 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

はな母さま

おはようございます!
耳つきでーす!
はなが小さいころ、色違いで買ったんですがお揃いで着れて嬉しくなりました。
フリース素材なので寒い日用ですね。

冬の昼間は、あそこが暖かい場所なんで集合しちゃいます。
部屋でしゃべればいいのに…と嫁は思うんですが(笑)

訓練の成果なんて、とんでもないです。
親子で吠えるし、まだまだ修行の日々ですよ!

2014/12/05 (Fri) 06:01 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ろくパパさま

おはようございます!
これ着てると、お散歩中もよく話しかけられます(笑)

トレーニングと言うよりは、先生に会えるのが嬉しいんですよねぇ。
ゆずは、何でも気になって私の声は聞こえないふりをするんですがはなもそうだったなぁと思い出しました。
ボチボチ頑張ります!

お散歩は、ママさんかな?
うちの旦那もあまり行けてません(>_<)

2014/12/05 (Fri) 06:12 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

あんまろかーさんさま

おはようございます!
はい、頑張ってますよ。私が…(?)
そうそう、先生って犬と飼い主をその気にさせる天才です!

まろんくんもしていたんですね~
先生は、のんびり進めてくれるし次回までの宿題とかもないので世間話ししながら楽しい時間なんでもう三年続いております(笑)


2014/12/05 (Fri) 06:24 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ロブママさま

おはようございます!
ロブくん、お友達と会う回数が多くなって変わりましたか?
うちは、はなが四ヵ月ゆずが三ヵ月から先生にお願いしているので他のわんことも遊べるんだと思います。
慣れればガウしなくなる気がしますよね。
幼稚園、先生しだいだけど行くと変化が見れるかもです!

私も縁側より毛布でヌクヌクが大好きです(笑)

2014/12/05 (Fri) 06:34 | REPLY |   

Leave a comment

