BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

ヤツガシラ♪

昨日のお散歩のあと~♪
お隣に植木屋さんが来ていて気になる様子…

IMG_1584_convert_20141215054457.jpg

ウイーーーンってクレーンが動いて、カメラ目線いただけませんでした(>_<)

IMG_1594_convert_20141215054744.jpg

そして、とうとう始まりました!
おとーたん、ビショビショになるので朝から夕方まで家に入りません(入ると出たくなくなるらしいww)

IMG_1605_convert_20141215055030.jpg

洗って干し上げて(これ大事)根やいらない皮を取り、八ッ頭らしくカットして出荷☆
(年末ギリギリまで続きますが、かなり好きなお仕事)

まだ半分終わったくらいなので今日も頑張ってもらいます!

IMG_1611_convert_20141215055202.jpg

さて、おとーたん以外の男性から久しぶりに少し早いクリスマスプレセントをもらいました~♪

IMG_1541_convert_20141215054225.jpg

もうそんな時期とびっくりです!

IMG_1549_convert_20141215054317.jpg

チイからのお土産♡

IMG_1615_convert_20141215055254.jpg

黒い子が…

IMG_1618_convert_20141215061235.jpg

ダメって片付けられて、がっかりなゆずww

IMG_1621_convert_20141215055443.jpg

ママは、爆睡中zzz

IMG_1623_convert_20141215055541.jpg








 未分類

10 Comments

はな母  

No title

おはようございます。
大きくて立派な八ッ頭ですね・・・とーさん、朝から夕方までご苦労様です。
出荷するまでには、本当に手間隙掛ってるんですね!今日もガンバレ~!!

記念公園のイルミ素敵でしたね・・・ちょこっと行って、あんな素敵なの見
れるなんて羨ましいわ~(笑)クマちゃんもパンダちゃんも可愛かったし、
カノヒビ母さんのブログでチェックしてたGarageさん、我が家も行きたいん
ですよ~!Cafeでペッタン仔のパンダちゃんが物凄く可愛いかったです。

年末まで残り僅かに成って来ましたが、ラストスパートのお仕事頑張って下
さいね~!

2014/12/15 (Mon) 09:07 | REPLY |   

ひろきぬ  

No title

おはようございます♪
とーさん一日中大変だ・・・私、仕事の愚痴なんて言ってられないですね(反省)
寒い中大変でしょうから体調崩さない様にして下さいね!

はなちゃんゆずちゃんはちゃんとお座りしてお揃いのお洋服でさすが美人親子☆
可愛いなぁ~

ちょっと早いクリスマスプレゼント・・・私にもサンタさん来ないかなぁ~(笑)

2014/12/15 (Mon) 09:22 | REPLY |   

カノヒビ母  

No title

おとーさん、寒い中お仕事お疲れ様です。
本当に立派な八ツ頭ですね!
収穫だけでなく、その後の丁寧な処理で、
消費者が使いやすい状態になるのですね。
あーちゃんさんのブログを拝見するようになって
スーパーに並ぶ野菜を見る目が変わりました。
ありがたく頂かなくっちゃ!と切に思います。

記念公園のイルミ、綺麗ですね~☆
最近の寒さに負けて、今年はあーちゃんさんとはなパパさんの
ブログで楽しませてもらって終わりになりそうな我が家です^^;
煮込みハンバーグ、美味しいですよね!
響のせいで食べた気がしなかったけど、美味しいという声が
聞けて確信が持てました(笑)
他のお料理も美味しかったですか?

2014/12/15 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ロブママ  

No title

おとーたんのお仕事ぶりを拝見して、いまさらながら
ありがたくお野菜を頂くロブママです<(_ _)>
一年中お休みがないですよね・・・ 

限られた時間のなかでも、あまりに忙しくてつい愚痴ばかり~
反省しちゃいます_(._.)_

一足早いクリスマスプレゼントですね。
あーちゃんさんは珈琲がお好きなのですね?
素敵な息子さんと、娘さんですね。羨ましいです~ (*^_^*)

2014/12/15 (Mon) 22:14 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

はな母さま

こんにちは。
私、嫁に来るまで八ッ頭を知らなかったんですよ(笑)
お義父さんがいたころは洗わずに出荷していたんですが手がかかりますが洗った方が後が楽ですね~

毎年歩いてイルミネーションに行っていたんですがもう無理なので今年は車で…(-.-)
Garageさん、是非行ってみて下さい!
あっ、お近くのみんなにも声をかけてご一緒出来たら楽しいかもですね♪

2014/12/16 (Tue) 14:35 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ひろきぬさま

こんにちは。
はい、毎年この仕事だけは大変だなと思いますね(笑)
ヒートテック上下で頑張ってます!

お座りできるのは馬肉のおかげです~
ゆずも我慢していましたよ。

奥さまサンタが来るのでは??
私も旦那サンタにいただくものを物色中です!!!

2014/12/16 (Tue) 14:40 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

カノヒビ母さま

こんにちは。
嬉しいお言葉…イヤイヤお仕事をしてはいけませんね(爆)

イルミネーション見に行く日も寒いと面倒になっちゃいますよね?
うちは、旦那の会合や忘年会がなくて寒くなければ行こうか~みたいな感じで夕方出掛けました。

煮込みハンバーグは、写真があったのですぐ決定でピザとデミグラスなんちゃらコロッケ(たしか)も美味しかったですよ!

来年は、ランのあと一緒に行けるといいですね♪
はなと花音ちゃんだけ連れて行きましょうか?www

2014/12/16 (Tue) 14:50 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ロブママさま

こんにちは。
お休みは、梨とウドの時期以外だと取ろうと思えば取れるんですがお家大好き夫婦なので休みがあっても自宅でのんびりしているんですよ(笑)

愚痴は、ためずに吐き出した方がいいですよ!
働く主婦は、忙しいですからね~

酸味のあるコーヒーが好きなんですがいいお豆があったら教えて下さい。
あっ、コーヒーは息子からじゃないですよ!
うちは、サプライズのプレゼントではなく欲しいものを言って買って貰う家族です(夢がないですね…)

2014/12/16 (Tue) 14:59 | REPLY |   

はづきママ  

No title

はなちゃん、ゆずちゃん、玄関先で警備かな?

スゴイ!立派な八ッ頭!
そうですよね、寒い中外でのお仕事は大変ですもんね、体調を崩されませんように。

もうすぐクリスマスですよねー☆
プレゼント、中々気がきいていいですね(*^_^*)
うちの男(旦那)全然気が効かない人なんで、なんも無しですよ。
って実は私の誕生日がクリスマスと近いので、どちらかになるんですよね(汗)

2014/12/17 (Wed) 18:01 | REPLY |   

あーちゃん  

No title

はづきママさま

こんばんは。
はなとゆずでは、番犬にはなれませんね~

なるべく昼間のあたたかい時間にと頑張りますがそうもいかず、外は老体に厳しいです(>_<)

お誕生日とクリスマスが近いとお祝いも一緒にされちゃいますよね!
あら、ご主人に催促しないんですか?
旦那が聞いたら羨ましがります(笑)

2014/12/17 (Wed) 19:10 | REPLY |   

Leave a comment