BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

ひとりごと

昨日、中型免許とりたての甥っ子にジュンのバイクを貸したら、一緒に出掛けたお友達が追突して破損…
(貸す前に義妹にも了解を得たり、こちらとしても怖々貸しました)

ジュンは、バイクのことは怒ってないし仕方ないと思ったようですが、電話での第一声が「友達にぶつけられた」だったこと…
自分が借りたんだから、まず「ごめんなさい」だろと。

次に、電話を変わった友達は「ぶつけてすみません」だったそうですが、ジュン的にはまず名乗るのが筋だと。
だから、ゆとりと言われるんだとも言っていました。

何ごとも冷静に対応するし、礼儀をとても大切にする次男…
高校生のころのバイトでいろいろ学んだようですがおまえは武士か?とツッコミ入れたくなることも…(笑)

さて、今日のはなとゆずは近所の直売所の裏にある広場で遊んで来ました~♪
とっても広いんですが三方向しか囲ってないので、信用ならないゆずはリード付きでした(>_<)

DSC_4807.png

DSC_4803.png


スポンサーサイト

 未分類