BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

まじめにプチトレーニング♪

14日(日)久しぶりにランランして来ました~♪
ボール遊びも自宅の外に出ると、無視したり知らん顔でキョロキョロしていたゆずがここでは、即スイッチON!!!

DSC_7963.png

こんな顔が~

DSC_7955.png

こんな風に変わりますww
でもスイッチが入っている間は、給水も忘れてやり続けるので注意が必要です(>_<)

あっ、興奮や集中で我を忘れた時は、蓋付きのコーヒー缶を持ち歩いて上から落とすのもいいらしいです!
先日のトレーニングでゆずがお散歩中話しを聞かないのでお尻を叩いたら(一応手加減しましたww)ハッと我に返ったと先生に言ったところ教えていただきました~

DSC_7964.png

これは、昨日の様子…
ボールに集中して、まっすぐ歩いてくれませんが他に目がいかない分、引っ張らないし怒ることもなく楽しく歩けました~♪

DSC_8032.png

そうそう、誉め誉め大作戦をしたこともありますww
高い声で褒めまくったと先生に言ったら、声を高くしなくてもいいし、悪いことをしたら注意しないとと…

DSC_8034.png

はなちゃんは、ほったらかしwww

DSC_8031.png

写真もスムーズに撮れました~♪

DSC_8028.png

これは、今朝の様子…
朝夕は、自宅を出ると交通量が多いし、手が痛くなるのでゆずのリードは2本!(^^)!

草に飛びつくことがありますがボールの音を鳴らすと気付いてアイコンタクト♡
ゆずが可愛く見えましたww

飽きない程度に少しずつ続けますが、ゆずタイプは反応がいいけどフレブルの悪い面も出るので色々試してみようと思います~
パピーの頃は、呼べば来ていい子だったのに(T_T)

DSC_8049.png

さて、本日梨の袋かけ終了しました♪

DSC_8056.png

これは、おとーたんが仕立てた「若光」
(昔の木のように下から幹がゴチャゴチャしていなくて、仕事もしやすいんです)

DSC_8053.png

ブドウも順調♪

DSC_8055.png

冬にやる、柿の剪定も終わって、今年は余裕かな?ww

DSC_8051.png

昨夜は、お友達も作っていて美味しそうだったのでJOEのおうちゴハンを真似てみました♪
ジャガイモと豚カルビ肉のミルフィーユ

盛り付け方に難ありですがじゃがいもが大変身でおとーたんもビックリしていましたww

DSC_8016.png

午後は雨らしいので、はなゆずとゆっくりしようかな。。。






スポンサーサイト

 未分類

