BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

京都旅行スマホ編②♪

最終日は、朝一で東寺へ行き、清水寺近くで湯豆腐を食べて七味を買うはずが豆腐料理のお店は7月2日まで夏休み、お目当ての七味屋さんは6月30日だけ臨時休業(>_<)
前日買うべきでした…

ホテルは、いつものグランヴィア京都♪
朝食バイキングは、外人さんの99%はテーブルに置いてあるオレンジジュースを真似っこww
なぜオレンジなのか??

DSC_8306.png

DSC_8327.png

八坂庚申堂(正式名称・大黒山延命院金剛寺)

DSC_8319.png

DSC_8314.png

とりあえず八坂神社方面に歩いていると、「ひさご」さん発見♪
行列のお店なので入ってみました
親子丼が出て来るまでに何人もの人が来て満員になり、外で待つ人も…
卵がトロトロで優しい味です~

DSC_8321.png

お腹いっぱいのはずが、昨日のリベンジで「徳屋」さんへ♪
くずもちが売り切れだったんですww
本わらびもちと、本くずもちの合盛り
(わらびもちは黒みつときなこ、くずもちは抹茶きなこと粒あんでいただきます)

DSC_8325.png

二階のテーブル席からの眺め~♪

DSC_8323.png

はなゆずは、お散歩に連れて行ってもらったり、自宅にいるように寛いでいたみたいです~

CIrQG_PUMAAz1RR.png

さて、駅に戻ってお土産を…と思っていたら、なんと東海道新幹線火災事故発生!!!
みどりの窓口で問い合わせると、運転再開してから来て下さいとのことで、しかも何時になるかわからないと…
そんなこんなで、甘いもの系のお土産を買う時間がなくがっかり(>_<)
(乗る予定の時間が迫っていて、駅の電光掲示板を気にしていないと動くか微妙だったので…)

予定の新幹線は、10分遅れで動き出してくれたので、無事に東京まで帰ることが出来ました♪
(翌日のワイドショーや二ュースで、凄い事故だったのを知り、亡くなった方もいて驚きました)

ひと足早い夏休みも終わり、翌日はなゆずのお迎えに行きましたが先生の所だからって安心し過ぎかな?
お昼ころ行くつもりが15時回ってしまいました(汗)

DSC_8342.png

帰宅後はクレートで休ませると、すぐ爆睡zzz

DSC_8347.png

4泊5日の間、シワのお手入れやウンチの変化など細かく見ていただきありがとうございましたm(__)m
飼い主リフレッシュの旅に行けるのもWANLOVEさんのおかげなんです。。。感謝感謝♪

★スマホが故障中で月曜日の夕方、復活予定です~ご連絡は、電話でお願いしますm(__)m










 
スポンサーサイト

 旅行