BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

トレーニング9♪

昨日は、ジャックとゆずのトレーニングでした♪
朝降っていた雨もやみ、ムシムシしていましたがまだフレブルでも大丈夫そう…

その前に、はなとお散歩~あまり張り切るとトレーニングの途中で電池が切れちゃうので軽めにww

DSC_8377.png

ジャック引き運動
楽しそうに出発しました♪

DSC_8383.png

CI57vHuUkAA9zRo.png

ゆずは、いつもの大通りで追いかけっこからお散歩のように歩きます~

DSC_8392.png

今はうるさいくらいに注意していくと、それが習慣になるようです!
ちょっと油断すると、すぐに余計な事をしますから←ゆずの場合

でも、ちゃんと歩けている時は褒めることも忘れずに!!!
飼い主もなかなか大変

DSC_8394.png

おやつをおもちゃに変えてみたら、いい反応♪

DSC_8395.png

手の位置を鼻先におもちゃが見えるような感じにすると、上手く歩けるようですがスピードも大切で、あまり遅いとゆずがケンケンしているみたいになり、昨日は右前足を踏んでしまいました(>_<)

DSC_8397.png

いつものようにエプロンしておりますww
(左手にリード、右手におもちゃが〇)
ゆずが悪さする前に注意して、出来たら褒めて、おかーたんのことを褒めるのも忘れない先生も忙しそうww

CI59FxeUcAA8S9v.png

自宅の敷地内での集中をいろいろな場所に移していけるよう、ボチボチ頑張ります♪

CI59FxXUkAE0x86.png

これ、女の子に見える~♡

CI59Fv7UYAAILgt.png

さて、昨日は給食用に育てたジャガイモの収穫をしました(遊んで帰って来たばかりなので断れなかったww)
大きく育って芽が出にくいのが特徴で、メークインのような形…味は、どうだろう?

DSC_8375.png

茎もやたら太くて、ごみの山がいくつもできました(>_<)

DSC_8376.png

今日は、おとーたんだけ朝から収穫したり配達したりバタバタしていますがヘルプの電話がないのでブログ更新www





スポンサーサイト

 WANLOVE