BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アカシア動物病院①

4月12日(火)ベイビークーさんのご紹介で小平にあるアカシア動物病院に行って来ました。
昨年末に親子揃って生食を始めましたが粘膜便や血便で断念したことは以前書きましたが、やはりドライフードだけではと思い馬肉のトッピングから再度チャレンジ~今回は、茹でたのに同じ結果…

はなゆず揃ってという所が謎で原因が知りたかったおかーたんに朗報~
でも最初のお話しだけでは、うさんくさい??と半信半疑な感じで…
今までの経験上おかーたんが最初におや?と思った人は、長い付き合いにならない自信があったので、行ってみてからの判断にしようと決意。
当日はWANLOVEの先生も同行して下さり、犬2頭人間4人で伺うことに~
(普段食べているフードとおやつ、水、尿と便持参)

さて、ここの病院は自然療法を中心にした外来専門でホメオパシーと鍼・灸も行うようで、オーリングテストとSCIOでのエネルギー計測(深層心理がわかります)などをお願いしました。
まず受付ではなゆずの出生地と病歴、避妊手術をしているかを聞かれ、最近の検査結果、ワクチンの証明書などを提出~

はなは、ストレスは少ないようですが家族のストレスが影響している、行きたかった旅行の延期を根に持っていると言われましたw内臓は腎臓と心臓が弱め。
尿検査では、シュウ酸カルシウムが出てしまい要注意に!
そして、右後ろ足が亜脱臼で凝り固まっているので筋肉がないと…凝っている部分と呼吸が楽になるツボに鍼治療をしてもらいました。尻尾の付け根には、鼻呼吸のツボなどがあるのでマッサージ方法も教わりました。

ベルトを巻いてSCIO中。。。
人間なら頭に巻くらしいです!

Cf1uBjhUsAAd346.png

たまにチクッとするのか後ろを見ていましたがこんなに刺さっているなんて…(>_<)

Cf1uBlBUIAA8JM4.png

ゆずのストレスは、酷いようで捨てられる不安、常に緊張、血の気が多い(赤み肉は食べさせない)、赤い物を身に付けるのもおすすめ出来ないようで今は、グリーンがいいみたいです(まるで闘牛!!!)
体温が高いのにハァハァしないので熱中症に注意、肝臓と心臓が弱め。
尿は異常なし、便は食べていたグルカンに黒酵母が入っていたので菌が混入~ゆずには合わないようです。
大好きなゴム製のボールも成分がダメと(-.-)
先生のお話を聞くと知らなかったことが多く驚きの連続ですが、全てを信じ切って信者のようになるのも…とは思っています。
でも、いいなと思えたことは出来る限りしてあげたいと思います。

そんなこんなで、手作りのおじやご飯はじめました♪
詳しくは、次回になりますがこれははなゆずの記録用なのでご参考まで…

はなゆずの毎日はこちら↓

Instagram




スポンサーサイト

 アカシア動物病院

