BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

アカシア動物病院②

12日に行ってから、おじやご飯とはなゆずに合ったサプリとレメディで様子を見ていましたがゆずが本当にめげそうになるウンチをした19日の朝、病院に電話をし、ちょうどLINEしてくれたクーちゃんママに泣き言を…
21日に、手作りご飯の材料とはなのチッコ、ゆずのウンチを持って再診に行って来ました。

前回出されたサプリ
右の粉のサプリと白い錠剤がゆずでオレンジの錠剤と写っていませんが同じ白い錠剤をご飯に混ぜてあげています。

IMG_5337.png

こちらは、レメディでおとーたんが吸うたばこや、畑に行くことにより微量な農薬も残っているようで(怖ーい!)完全無農薬とはいかないし時間がない時は畑で済ませていたお散歩が出来ないなんてピンチ
その他、体にたまった毒素をデトックス!!!
はなは錠剤をそのまま、ゆずは朝、茶色の小瓶の液体を4滴、夜は2ミリほどの錠剤をミネラルウォーターで溶かしたものに液体を4滴混ぜて飲ませます。

IMG_5341.png

食べられない物を書くときりがないので、食べられる物ですが~
はなは鹿肉、魚、玄米、米、野菜は葉物以外ならまんべんなく何でもOKでゆずは生鹿肉、魚、米、リンゴ、野菜はカボチャ、里芋、ジャガイモのみ(繊維質はダメ)おやつは、ゆず小魚、はな今も食べている乾燥納豆となりました。

IMG_5333.png

食事量は、はな★おかゆ200g、肉魚200g、野菜100gで、ゆず★おかゆ200g、肉魚150g、野菜50g(1日分)
これをはな3回、ゆず4回に分けて食べさせますが毎回白湯もたっぷりと~
はな500mlゆず450ml必要(1日分)

IMG_5334.png

ドライフードと比べると、かなりの量ではなは大変そうですw

IMG_5348.png

おじやのおかげで、はなの尿検査ではシュウ酸もストラバイトも今回は見られず…
超音波でも膀胱は、とても綺麗と言われホッ。
石が出来たら手術で取ると聞き、改めて水を飲まない子の怖さを知りました。

ゆずはまだストレスが消えていないのと、軟便と便秘を繰り返す体質かもしれないので左の粉のサプリが追加され体質改善を狙いますが少し時間がかかりそうです。

でもご飯の準備をテキパキしないと、前にも増してはながグズグズ言うのが困ったところ(>_<)
サプリ入れたり白湯足したり間違ってはいけないので、そこが大変ですね。

IMG_5351.png

どちらも今のところ毎回完食してくれるので作り甲斐があります!って茹でたり切ったりしてるだけですがwwwww

IMG_5350.png

はなゆずの毎日はこちら↓

Instagram
スポンサーサイト

 アカシア動物病院