fc2ブログ

BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

アカシア動物病院③

今日は、28日分のサプリとレメディが終わったので診察に行って来ました。
記録用にダラダラ書くので、読みにくかったらスルーして下さいm(__)m

DSC_3480.png

DSC_3482.png

右後ろ足は、かなりいい状態になってきましたが刺激の反応が少し鈍いので今回も鍼治療…
(後頭部にも2本~鼻の通りを良くするツボみたい)

尿検査は、どちらもOK!
はなは、腎臓に白い影があるのでちょっとだけ石灰化しているとのこと…
でもこのままの水分量が食事で維持できれば大丈夫らしいです。

DSC_3484.png

持参した食材は、ほとんどOKで生の鶏肉も食べられることが分かりました。
ゆずの消化も良さそうなので、おかゆを50グラム増やすことになり、ウンチも安定してきたので、明日から1日3食に~♪

ストレスも今回は、ないようでひと安心♡
それから、一昨年食べていた馬肉がNGになったのは何故か聞いたところ、花粉症のように蓄積されたものがアレルギーのようにでてしまったのではないか?とのこと。
ゆずの薄毛については、毛まで栄養が行き届いていない。
体をよく掻くのは、乾燥肌のようですw

さて、狂犬病の予防接種とワクチン・フィラリア・フロントラインも相談すると~
狂犬病は、義務だけど出来れば受けさせたくないと…
水銀が多いので見た目は元気だけど弱っているゆずは来月まで待つことに(受けたらレメディで解毒)

混合ワクチンは、ゆずが3月に6種を受けたので解毒作用のあるものをサプリに入れてもらいました。

DSC_3487.png

はなのワクチンは9月なので、受ける前に抗体検査をすることに(ワクチンは7年くらい抗体が残っているそうです)

フィラリアは、いままで食べていた骨型のおやつタイプが大丈夫そうなので新しく出たフィラリアとノミダニが同時にやっつけられる物は断念…フロントラインは肌から入って犬の体には大きな負担になるので、お散歩の時だけ液体スプレーを使うことにしました。
(レボリューションも大丈夫とのこと)
はなは、今回で一応終了~次回ゆずだけ狂犬病の予防接種が受けられるか診てもらいます。。。

はなゆずの毎日はこちら↓

Instagram








スポンサーサイト



 アカシア動物病院