BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

3頭で病院へ♪

今日は、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査にジャック・はな・ゆずで行って来ました♪
時期的に混んでいて、初めは犬が見えても黙って座っていたゆずですが、ある犬種が入って来ると我慢の限界が…
でも以前のように興奮して話が聞けない感じではなく、横目でそちらを気にしながらも治まってくれるように~

狂犬病の予防接種は、今回ジャックだけ。
体重37.3キロ~3キロ増
はな9.98キロゆず8.94キロ~鹿肉で一時的に減るらしいですがゆずが減るのは困りますw

この間行ったアカシア動物病院でフィラリアは今までのお肉タイプが大丈夫で、お散歩の時だけ虫よけスプレーを使うかレボリューションはどうかと言われたので、詳しいお話しを聞いてみると、レボリューションはどうもマダニには効果がないらしく…

院長先生は、そちらの先生に相談してみて!と言っていましたがノミよりマダニの方が怖いので新しく出たフィラリアとノミダニ駆除が一度に出来るこちらを選択~

IMG_5551.png

IMG_5554.png

さて、ドライフードを無添加の物にして乳酸菌のサプリも混ぜたら、はなの涙やけがなくなったのは以前書きましたが、おじやご飯の今も全く涙やけはなし♪
何度もカメラを近づけたら嫌な顔されちゃいましたw

IMG_5534.png

やきもちを焼かないよう、ゆずもアップ!!!

IMG_5544.png

はなの鼻の頭の角質(?)白色ワセリンでお手入れしたら、だんだんきれいになりましたが…

IMG_5548.png

この方は、いつもピカピカwww

IMG_5541.png

はなゆずの毎日はこちら↓

Instagram






スポンサーサイト

 病院

