BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

アカシア動物病院④

今日は、ゆずの再診に行って来ました~
粘膜便は、6月10日で1ヶ月出ないことになるなぁと思っていたら3日に出てしまい…(;_;)
でも翌日からは普通に戻り、また一時的に体の毒素が出ただけだったのでしょうか??

ゆず体重8.7キロ
体重に変化はありませんが、オチリの幅が出てきたり薄毛だと思っていましたが毛が増えてきたりで、かなり嬉しい♪

DSC_3925.png

はな10.15キロ

DSC_3926.png

昨日、右足びっこを久しぶりに見たことを言ったら鍼療法をして下さいました♪
予約は、ゆずだけだったのにすみませんm(__)m
はなは、右股関節ゆるめと(出産の影響か?)左ひざが外れやすいので、定期的にお願いした方が良さそうです。

DSC_3927.png

色々食材を持ち込んで診てもらいましたが、今回食べられると分かったものは納豆・もやし・おくらで生の鶏肉はしばらくストップすることに。
鶏肉の代わりに加工品の缶詰を太らせる目的で追加します(1日1/3缶)

IMG_5761.png

季節柄、生肉は衛生面が心配なのでリンゴ酢を混ぜ…

IMG_5768.png

ゆずは、早食いなのでブレンダーでドロドロにしてから食べさせる~
鶏肉は、昨日から解凍していたので今夜は、食べさせましたw

IMG_5748.png

と言う訳で、ゆずの離乳食で使ったものを引っ張り出しましたw

IMG_5749.png

つみれのような感じ~<+ ))><<

IMG_5753.png

はなご飯は、これまで通り♪

IMG_5752.png

ウマウマ・・・

IMG_5758.png

ガツガツ
何日も食べていないような食べ方だと言ったら、はなの妊娠中食欲が落ちたことはなかったか聞かれ…
交配58日目をご覧下さい。

ゆずに飢餓状態がインプットされて産まれて来た疑惑がΣ(゚д゚|||)
これだとしたら仕方ないと諦めるしかないようです。。。

IMG_5759.png

*本日のサプリ*
今回も二人ともストレスは、見られないようです♡

IMG_5763.png

IMG_5765.png

ネクスガードは、ゆずはOKではなには量が多いけど製造方法が分からないので、カットしてあげれば良いかは不明とのこと。
悪くはないようなので間隔をあけて使おうかな~はなは、これの為に同行ww

IMG_5767.png

最後に今年は、ゆずの体に狂犬病の予防接種をしない方がいいと言うことになり、2頭で受けないことにしました。
なのでドッグランやお泊りに行けません(滝汗)

IMG_5774.png

はなゆずの毎日はこちら↓

Instagram




















 アカシア動物病院