BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

鍼療法♪

23日のお話しです~
朝ごはんの支度をしていると、ゆずが近くに来ないのでおかしいと思い、抱き上げてみると小さな悲鳴と共に震えながらクレートに入ってしまいました(;_;)
とりあえずご飯を出すと、ガツガツ完食w
食べ終わると、みんなに背を向けて座るゆず…
おかーたんのことも捨てられた犬のような目で見て、来ないでオーラ全開!!!

朝一で予約が取れるか確認してアカシア動物病院に午後向かいましたがこんな時に限って、おとーたんは農協のお仕事で朝からスーツでお出掛け…
「一人で行ける?」って聞かれたけど行くしかないでしょw
ゆずとは違い気持ち悪く、食欲なしになりましたが

さて、診察台に上がると触診で調べます~
首から腰にかけて痛めたようで、特に左後ろ足がこの状態から戻らず、痺れや麻痺があるとのこと。。。
鍼療法をしていただきました!

☆坐骨神経痛(おかーたんと同じw)
☆血行が悪く、体が冷えている
☆しっぽが硬い
☆ストレス有り

DSC_4052.png

黒い子は、赤が似合うね!って先生ww

DSC_4054.png

効いているか先生の持っている振り子でチェック!
(これは、いまだに謎)

DSC_4053.png

後ろ足だけ、なかなか神経が戻らないので指の間にも1本と(゚д゚)水色の太いものにチェンジ~
これで、やっと動きがよくなったので歩かせてみると、おかーたんの所じゃなく先生の足の間に入ってまったり♪
肩も凝ってるね!と鍼の追加&しっぽのマッサージ…これはゆずの作戦??

軽度の痛みだけで特に心配はいらないらしいので一安心です。。。

DSC_4055.png

痛みのレメディ5日分
今朝はすっかり元気になり、はなの食べたボウルを舐めたくて近くで待ったり、おかーたんのストーカーも始めましたwww

20160623_190701.png

ゆずご飯、口が広いコチラを使ってみたら速いし取り出しやすいことが分かり(今ごろw)変更~

DSC_4045.png

DSC_4048.png

納豆と乳酸菌のサプリを混ぜ混ぜ♪
(白湯を足して完成です)

DSC_4049.png

はなご飯もサプリをふりかけ白湯を足して完成です!

DSC_4050.png

はなゆずの毎日はこちら↓

Instagram














スポンサーサイト

 アカシア動物病院

