BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アカシア動物病院⑤

昨日は、午後からゆずの再診に行って来ました~

ウンチは、ほぼ落ち着いて粘膜便が出ることもなくなりましたが、今飲んでいる強力なw乳酸菌のサプリは続けないとダメらしいです!
なぜかと言うと、粘膜便や下痢になったらすぐ病院に行って抗生物質のお薬を飲んでいたから、お腹の良い菌も出てしまったようです

持参した、キュウリ・トマト・ナス・インゲン全て食べてOKでしたが、先生が「これは自家用?」と…
そう言えば、はなが尿結晶になりやすいので葉物は食べさせていませんが「葉物は止めてね!農薬が凄いから」と言われて、後から考えると残留農薬があれば、先生の振り子に反応していたのかしら??
(振り子=アカシア動物病院のカテゴリから①②をご覧ください)

夏野菜は、雨のあと殺菌剤で消毒しますが自分たちも生で食べるので、ごく少量なのでセーフらしいw

ゆずの体重ですが、さほど増えてこないので、白米のお粥をジャガイモやサツマイモに置き換えて、OKの出たエゴマオイルを追加することになりました♪
早速、倉庫のジャガイモを茹でて50グラムずつラップを…

DSC_4349.png

生肉を食べる時は、酢を入れてね!と今回も言われましたw

IMG_20160715_060614.png

後ろ足の神経が若干鈍ってきているようなので、軽く鍼も…
背骨のボコボコも少し治していただきました♪
フレブルのような、詰まった体型の犬は、産道を通らないことで背骨の形成にも悪影響があるらしいです!
ゆずも帝王切開だったしね

DSC_4341.png

1個じゃ可愛くないね~

DSC_4340.png

乳酸菌と29日分のサプリ
日にち以上は、残ってもあげないよう言われましたがゆずの場合、しっかり守らないと!!!

DSC_4350.png

はなゆずの毎日はこちら↓

Instagram



スポンサーサイト

 アカシア動物病院

