BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

初の皮膚トラブル

最近、はなの毛並みが悪くボコボコして見えるので、アカシア動物病院に行って来ました♪
先月は、エゴマオイルが合わなかったのが原因でしたが日ごとに赤みも増しているようだし、うちに来てから今年が初めての湿疹なので何がいけないのか、プール後に使う為に買ったシャンプーと普段食べている物を持参して向かいました。

先生、はなの毛を採取して顕微鏡で見ています~この病院だと、診察台で寛ぐはなw
スキオ(エネルギー計測検査)の機械の上にも、はなの毛を置いていますが暫くすると、パソコンに毛の情報が入って来るんですが素人には、さっぱり分かりません・・・

DSC_5036.png

結果、細菌や酵母菌はなし!
先生の振り子にカビの反応があるようですが、どこにでも存在するカビなので特定するには細かい検査が必要らしいです~
夏の疲れや体調で出る皮膚トラブルということになりました。。。
持参した、ご飯は全てOK!ゆで卵も大丈夫でした♪

DSC_5037.png

オゾンを注入♪

DSC_5038.png

はなの血液を抜いて、戻しますwww
(自分の血液で皮膚を早く修復させる作用があるみたいです)

DSC_5039.png

オゾンの軟膏と薬用シャンプー☆
軟膏は毎日塗って、シャンプーは週2回で様子見ます~

DSC_5040.png

はなの状態に合わせて調合してくれるサプリ☆
診察後40分ほど待ちました

DSC_5042.png

今回もメチャメチャお高かったですがアニコムさんで少し返ってくるので申請しなきゃ!
抗生物質のお薬を飲まないので体の負担を考えると、こちらが安心♡

はなゆずの毎日はこちら↓ 

Instagram











スポンサーサイト

 アカシア動物病院