BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

アカシア動物病院⑧

今日は、ゆずの再診に行って来ました。
最近は特に心配なこともなく、一人で連れて行くのもヘッチャラにw

DSC_5648.png

体重8.95キロ…
前回9キロを超えて喜んでいましたが、ウンチも絶好調だったし、これがゆずの適正体重なのかな?

オゾンを注入♡

IMG_20161107_173411.png

ご飯の見直しをお願いすると…
この用紙の上に例の振り子をかざしてます!先生
これ以外にも、さまざまな薬や食材、匂いなどのサンプルが揃っていて、やはり振り子で判断します~

20161107_173038.png

すると、主食として食べていたジャガイモと魚がNGにジャガイモ箱で買ったのにw

・動物性タンパク質より植物性タンパク質を多く取る
・ジャガイモの代わりに白米にする
・野菜は、大根多めにする

という訳で、明日から白米200グラムタンパク質250グラム野菜50グラムに変更♪
(季節が変わると体に合う食材も変わるらしいです)

先生と色々お話していると、毎回知らないことだらけなんですが今日の驚きは、帝王切開で生まれた子は、腸内細菌が少ないらしく、以前のゆずのようにウンチが不安定だったりアレルギーが出たりすると…これってフレブルのことじゃん!!!(心の叫び)
腸内環境を整えるのは、健康でいる為にとても重要なんです。
ゆずが粘膜便になる前は、そんなこと考えたこともなかったおかーたん…ダメな飼い主でした(-.-)

もう一つは、キャベツは癌になりやすいようです。うちは、はなが尿結晶になりやすいので小さい頃から食べさせないよう病院で言われていたし、農家なのにドライフードの時は野菜を食べさせていなかったのでホッ!
いい面もあるみたいですが食べ過ぎにはお気をつけ下さいませ。。。

次回6週間後までのサプリ☆

DSC_5651.png

先月、はながワクチンの抗体検査を受けたんですが狂犬病の予防接種ゆうよの証明もいただきました。
これでドッグランにも入れます♪

20161107_173247.png


はなゆずの毎日はこちら↓ 

Instagram







スポンサーサイト

 アカシア動物病院