BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

トレーニング5♪

昨日は、ゆずのトレーニングでした♪
ここには、書いていませんでしたが実は昨年8月24日に初孫(ダンダンと呼んでいます)が生まれましてスクスク成長しております~
ダンダンが来ると、大ジャンプして吠えまくるので座って話をすることも出来ない有りさま
来る前に電話してもらい、ゆずをクレートに入れて帰ったら出す…をしていましたが先生に一度見てもらうことにしました!

吠えてクレートに入っている状態で先生登場~
「ゆず!」との一声で吠えなくなり、クレートで伏せて大人しくなるゆず…

先生によると
・クレートに入れるのが一番手っ取り早くて分かりやすい方法
・吠えを止める→注意してもダメならビックリさせてもいいから、音を鳴らすなどしてハッとさせる
・少しのクンクンでも、うるさいと注意する
・静かになったら、出す
・クレートから出す時に、人は座っている(立っているからジャンプする)
・来たら吠えてジャンプするのが習慣になっていた模様
・これは、根気比べ

これを踏まえて、ゆずを出してみると…
先生に媚びるように寄って行き、嬉しそうに興奮しているので無視!
こういう子は、触ると余計に興奮します(>_<)

先生が一度、退室しても注意すればダンダンに余計なことをせず落ち着いていられました
(クレートから出ても、ダンダンに飛び付くわけでも興味があるわけでもない様子)

先生が戻った時のゆず(集中していますw)

IMG_1381.png

バズが来ても大丈夫♡
いつもなら吠えて部屋の隅に追い詰めます(外なら仲良く遊べますが)

DSC_0283.png

人が多すぎてアレですがこんなに近くにいることにビックリです

20170122_175738.png

引き続き、バズのトレーニングにも参加~ムーグ&ビコとご挨拶してスタートです♪

IMG_1385.png

ムーグがモデル犬ってゆずにプライドはないのでしょうか?w

IMG_1391.png

はなは、ビコちゃんと待機中

IMG_20170122_180218.png

ジャックも久しぶりの先生に熱い眼差し♡

IMG_1395.png

みんなお疲れさま~
この2時間半後ダンダンともう一度復習してみたら、先生がいる時よりはバタついていますが座っていられてひと安心。。。
しばらく、この方法で慣らしていこうと思いました

先生とも話したのですが、この方法って犬の吠え対策とほとんど同じです
ということは、またまた興奮スイッチが入らないように、入ってしまっても止められるようにってことで、おかーたんの苦手分野なのです(泣)

今後どうなるかご期待下さいませw

IMG_1420.png

はなゆずの毎日はこちら↓ 

Instagram






スポンサーサイト

 WANLOVE

