BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

安定しません…

火曜日のお昼寝後に大量の嘔吐をしたはな…
半分食べてwその後は特に変わりなかったのですが晩ご飯を拒否し、気持ち悪そうに出ないのに何度もオエオエ
その晩のウンチは、緩くて血の臭いと悪臭が。。。

翌日、朝ご飯を食べるかわからなかったので冷凍していた煮リンゴをお湯で溶かしたものをあげると、ゆずのご飯と見比べてウロウロwww
慌てて白米と煮野菜を少々食べさせました♪

でも朝は頻尿気味でうっすら血も混ざっていたので昨日の午前中(水曜定休)便と採ってすぐの尿を持って病院へ…
結果、尿は細菌性膀胱炎で石や結晶はなし
便は特に何もなく気圧や温度差によるものかと…
抗生剤は効かないのでハーブベースにするね!と先生~また振り子で分かっちゃったみたいw

先天性か後天性か謎ですが、はなは腎臓が弱いので膀胱炎になりやすいのかも
お水も自分からは飲まないし…
尿が薄いとの事ので、ご飯に足すお湯は+100ccくらいが良さそうです
今は3食しっかりお湯を足していて、飲ませればいいわけでもないようで…これにより腎臓に負担がかかることはないとの事でホッ!

水曜日のお散歩♡
行きは、はなが歩きたい方向に行かせたらココw
帰りは、何度も止まるので心配しましたが食欲もあるしゆずとブヒレスもしているのでただのワガママだったかな(>_<)

IMG_1913.png

腎臓サポートのレメディ朝晩1回
オレンジの液体は、スーパーソフィア(大豆ベースの腸内フローラを整えるもの)朝晩20滴
粉は、今のはなに必要なものを配合されたハーブのサプリ朝晩で1包
前回のサプリと合わせると間違えそう
ゆずのもあるし

IMG_1925.png

今朝は、まだウンチの最後に血が混ざっていますが形にはなっているので一安心♪
(尿もしっかり出ています)
今までは少し何かあれば、掛かりつけの病院に駆け込み対処療法のお薬と抗生物質を飲んでいたのかと思うとゾッとします(((;゚Д゚)))
最近は、耳掃除やゆずの缶詰を買いに行くくらいで、すっかりご無沙汰。。。

はなゆずの毎日はこちら↓ 

Instagram

スポンサーサイト

 アカシア動物病院

