BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

トレーニング8♪

今日は、広場で遊んでいると、フェンスの回りをお散歩で通る犬に吠えまくるゆずの様子を見てもらうことに~
(ご近所のゴールデンのレオくんとシーズーのポテトくんに協力してもらいました)

いつものように、バズと広場で遊んでいるとレオくん通過…
(先生は、広場に入らず身を潜めて観察中)
ん??ボール遊びしていて、ゆず気付きませんw
レオくんの方に投げてやっと気付きましたが特に吠えず(-_-;)

やはり、先生が近くにいるのがわかるのでしょうか?

レオくんと先生に広場に入ってもらい、しばらくしてポテトくんも登場~
いつものゆずじゃない!!!どちらの飼い主さんとも、ゆずがいると狂ったように吠えるので普通の声の大きさで話が出来ないのですが今日は会話が出来ましたww

レオ君

ポテト後ろ向きでゴメンネ

DSC_0743.png

みんなが広場に入って和気あいあい♪
その間も、ゆずはボール遊びに夢中になり、軽い騒ぎがあればかけつけますが呼べば戻る犬に変身♪

例えば、ドッグランなどで誰かを追いかけまわしたり、自分の気の向くまま走り回っている犬…
ダメではないけど、興奮して絶対話が聞ける状態ではありません(>_<)
いつ何時も、飼い主が呼べば戻ることが出来るとランでのトラブル回避に繋がります~
飼い主と外でボールやディスクなど好きな物で、回りを気にせず遊べると呼び戻しが完璧になるようですが、これがなかなか難しいのです
今日のいい感じを毎日のお散歩でもコツコツ続けていけるよう頑張ります!本日の動画はインスタで見れますので是非♡

buzz.png

はなゆずの毎日はこちら↓ 

Instagram




スポンサーサイト

 WANLOVE

