BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日もハリネズミさんにw

今日は、はなの再診に行って来ました♪
体重10.6キロ
まだ少し、おデブさんって言われちゃったwww

20170331_145514.png

今月は、尿がうっすらピンクがかった日が7日もあり心配でしたが経過観察で今日までいました。
(3月28日は数ミリの血の塊も…)
そして、今朝は久しぶりにゼリー状の便も出たので、尿と一緒に検査してもらいました。
結果、どちらも細菌など見つからず、膀胱炎じゃないし便は、大腸が弱り菌のバランスを崩しているだけだと。

毎回のように書いてますがはなは腎臓が弱く、精神的なものが出やすい体質…
もっと尿の回数が増えると良いらしいです。

オゾンを注入♡

DSC_0793.png

それよりも、今日は左足の血流が悪いし首が下がっているようで、鍼治療をしてもらいました。
お散歩中、下を向いてスンスンした体制もよろしくないようで

DSC_0796.png

「鼻の穴も塞がってるね!」と鍼がいっぱいww
尻尾の回りには、鼻の穴(呼吸)のツボがあるのです!

DSC_0795.png

だから、尻尾の回りのマッサージも、鼻の穴を広げて呼吸しやすくするのに効果的!
鍼を抜いたら、すっかりお寛ぎにw

DSC_0798.png

終わったと安心したのもつかの間、「もう少しだね」と鍼の追加ww
先生、納得いくまでやってくれます。

DSC_0797.png

最近、涙焼けが気になると言うと、首から上の血流が悪いことや、のぼせ(興奮なども)も原因の1つらしいです。
リンパの流れをよくするクリームを塗ったものを巻いてくれました。
(本当は患部に直接塗るものだけどと、大きな絆創膏にクリームをサンドして包帯にテープで留めてあります)

これを見たおとーたん、ビックリしてましたw怪我じゃないのにねwww
本日もメンテナンス後は、爆睡のはな♪
次回、7週あけて予約します~

アカシア

はなゆずの毎日はこちら↓ 

Instagram










スポンサーサイト

 アカシア動物病院

