BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

アカシア動物病院⑪一旦終了

昨日は、ゆずの再診日
体重10.4キロ

体内は問題なし!
タンパク質・カルシウムは、どちらも足りているようで、持参した茹で魚と、とりむねミンチも食べてOKいただきました
(馬肉は、絶対NGで)

【注意点】
・大きな魚には水銀が多いので毎日あげないこと(マグロなど)
・素材が大事なので、どこで採れたものかとか保存処理などよく見て購入すること
・野菜は、葉物以外を使うこと(はなゆずの場合)
・ゆずは、小麦はあげない方がいい(完全NGではない)
・エゴマ油は、食事毎に少量ずつ足す

股関節の張りがまだあるので、鍼療法もしてもらいました(IGにポスト済みです)
炎症はないので、施術中も痛がる様子はなく真顔でしたw
元々関節が浅く、右後ろ足の筋肉が上手く使われていないようです(>_<)

さて、昨年4月12日から体質改善の記録として「アカシア動物病院」というカテゴリに書いていましたが、お蔭さまで体内がいい状態になり、ゆずは一旦終了となりました♪

極力お薬を使わない、動物達が自己治癒力を最大限発揮出来る治療というものを今回初めて知りましたが、うちの2頭のように、まだ病気になる前からの予防的なケアは、とても大切だと改めて思いました

150A0012.png

はなゆずの毎日はこちら↓病院での様子も見れます♡

Instagram












スポンサーサイト

 アカシア動物病院