BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

2頭一緒に♪

昨日は、ネクスガード(ノミダニ駆除薬)のチェックに行って来ました♪
予約する時、はなのウンチが少しゆるく悪臭がしていたので、残り少ない乳酸菌のサプリもいただこうかと頑張って2頭一緒にww

DSC_1090.png

到着すると、はなは暑さと車に乗った興奮でいつものようにハァハァしていたので、先にゆずを診てもらうことに~
すると「熱いね!」と先生…
測ってみると39度ちょっと(*_*)
道路を挟んだ駐車場から歩いただけなのに…

ゆずはあまりパンティングしないのですが、一気に体温上昇で危険なこともあるので要注意と言われました
黒いのもあるのかな??

ネクスガードは、どちらもOKでしたが、製薬会社が保障している45日間隔であげるのがポイント!
やはり体に負担はかかりますからね~

ゆず10.1キロ

最後に、ゆずが異常なほど掻くので相談すると、皮膚や毛まで、まだ栄養がいってないようで…
抜け毛の時期で痒いのも考えられますが、はなのように冬毛のホワホワがほとんど出ないし、胸下からヘソ回りは毛穴しかない状態特にポツポツがあるわけでもないので、なぜそんなに掻くのか聞きたいです!

はな9.65キロ
クビレもありますw

ウンチは、いい状態に戻りましたが乳酸菌を増やすことに…
プロモーション(関節用サプリ)は必要なしになりました

DSC_1089.png

診察後は、膝の上で寛ぎます♡

DSC_1094.png

悪い菌を作りやすい体質なのかも…という訳で乳酸菌とゴーヤ配合のサプリと腎臓サポートのレメディ

150A1701.png

プロモーションとケルプと白い粉ww
(毛を作る為の何かが配合されているようです)

はなゆずの体に必要なものを先生が言い、薬剤師さんがカルテに書いて、毎回サプリを作ってくれるので30分以上待ちますし、諭吉もヒラヒラ飛んで行きますがwww安心感は大です!

150A1705.png

はなゆずの毎日はこちら↓

Instagram











スポンサーサイト

 アカシア動物病院