BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

ヘトヘト…♪

昨日のジャック、トレーニング



お隣の畑の前…



ジャック、ベロ出てる~帰って来たら暑くて泡泡になってた



昨日から梨の花粉つけ開始~AM10時~PM3時の間につけるから忙しい…



石松子が、グレー(前はピンク)なので可愛くないね



今年は、幸水を残して一気に花が咲いたのでバタバタ…この後、ネギの片付けとタマネギの間引きで終了



帰ってご飯作ろうと思ったら、じゅんが39.4℃の熱で病院インフルでは、なかったけどね~

夜のはなちゃん~暇そう~(笑)

スポンサーサイト

 WANLOVE

4 Comments

BOBの相棒  

ジャック…暑かったんだね。ボブも歩くとすぐにはぁはぁするように
なりました。今後の山歩きは沢沿いコース限定となります。

農作業も暑いと疲れが倍増しますよね。花粉付けって見たことないですけど
母の実家で昔ブドウを作っていて袋かけ作業は手伝ったことがあります。
首が完全に固まりました…。

2013/04/05 (Fri) 16:18 | REPLY |   

あーちゃん  

BOBの相棒さま

気温が上がるとお散歩も気を使いますね~

花粉付けは、耳かきの梵天みたいなものに花粉をつけてポンポンします!
ご実家でブドウ作っていたんですか?果樹は首が痛いのが付き物です・・・(>_<)

2013/04/05 (Fri) 19:27 | REPLY |   

はなパパ  

花粉付けってあーちゃんがやるんですか? 蜂とかがやるんじゃなくて?
すご~く大変じゃないですか! ネギも片づけて、玉ねぎの間引き?
それに、家事やって、はなちゃんのお散歩。 ひぇ~ スーパーウーマンだ!

自分が、ダメ人間に思えてきた…。あーちゃんもパパさんも凄いっす!

はなちゃんみたいに、リード放して「マテ」をさせてみたいんですが
勇気がありません。脱走されてしまいそうで…。

寒暖の差が激しいから、じゅんちゃんヤラレちゃったかな。お大事に!

2013/04/06 (Sat) 01:50 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

花粉付けは、蜂や蠅も手伝ってくれますよ~

春の農家は、みんな忙しい時期なので仕方ないですね。洗濯と掃除は好きなので手を抜くのはご飯の支度です(笑)

リード離して待ては、私も怖くて出来ませんでしたがトレーニングの時先生がやったら大丈夫でした。

じゅんは頓服のおかげで、すぐ熱は下がりました。ありがとうございます!

2013/04/06 (Sat) 06:42 | REPLY |   

Leave a comment