BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

SATOIMO…♪

朝のお散歩行って、はなはクレートイン



今日は、暮れにしまった里芋を出して来るよ~



「はいはい、いってらっしゃい」



ユンボで土を掘って…



おとーたんが手掘りで里芋を救出~



軽トラに山盛り2台分あったこれを植える用と種芋用にわけてむしるよ(考えただけでぞっとする)



お昼に少し遊んだけど、これから2回目のお散歩行って来ます


 未分類

4 Comments

パオママ  

里芋って、そんな風にしまっておくんだ~!
美味しいはずですね!

2013/04/16 (Tue) 21:27 | REPLY |   

はなパパ  

しまって置いたって土の中に? 
探せなかったら大変ですね。
でもプロだからちゃんと探せちゃうんですよね。

里芋大好きですと、こんなに手間がかかっていたなんて…。
もっと、味わっていただきます!

2013/04/17 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

パオママさま

霜がおりる前に収穫して、種芋をそれはそれは大事に土の中に重ねて保存しておくんです。旦那が秘密の肥やしを入れているので、しっとりした美味しい里芋ですよ(笑)

2013/04/17 (Wed) 06:23 | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

しまった場所は、雪よけのビニールかけてあるのでわかりますよ~(笑)

翌年、植える分と種に残す分がないと困るのでたくさん保存することになってしまうんです。この中から種として畑に植えられる芋を選別するのが大変なんです(@_@)

2013/04/17 (Wed) 06:32 | REPLY |   

Leave a comment