BUHIBUHIはなちゃん♪

2013/12/1 はながママになりました☆娘のゆずとジャック兄ちゃんとの日常…

伊豆 修禅寺へGO・・・♪

朝ごはんは一気に運んでくれるので、はなはリードでこの状態・・・

IMG_0510_convert_20130511054506.jpg

IMG_0502_convert_20130511053602.jpg

IMG_0503_convert_20130511054140.jpg

IMG_0504_convert_20130511054211.jpg

IMG_0505_convert_20130511054245.jpg

この3品で十分です(笑)

IMG_0508_convert_20130511054321.jpg

IMG_0509_convert_20130511054356.jpg

IMG_0511_convert_20130511054439.jpg

はなは、やることなく

IMG_0515_convert_20130511054607.jpg

IMG_0519_convert_20130511054723.jpg

IMG_0523_convert_20130511054823.jpg

さぁさぁ~絆さんを後に帰りの目的地である神祇大社(じんぎたいしゃ)へ

この「神祇大社」は、もともとは東京の神田に鎮座していたのですが、先代の神主さんの時代に神様のお告げがあり、この地へ遷座(せんざ)したそうです。

「神祇(じんぎ)」とは八百万の全ての神様という意味で「神祇大社」はその全ての神様を祭ってるお社っていうことのようです。

ここには、天照大神を始め全てのよろず神様が鎮座されているということなのです。

「神祇大社」は、ペットと一緒にお参りできる数少ない神社でペットの健康や安全をご祈願される方も大変多いんです。 

IMG_0532_convert_20130511055035.jpg

この階段ももちろん抱っこ

IMG_0533_convert_20130511055115.jpg

御本殿手前の右側には「お手水場」があります~

IMG_0535_convert_20130511055300.jpg

お賽銭を投げ入れて、振り向くとぐらんぱる公園越しに伊豆大島

IMG_0534_convert_20130511055218.jpg

曇ってて見えませんが・・・

IMG_0540_convert_20130511055459.jpg

抱っこされてたのに、この顔

IMG_0538_convert_20130511055414.jpg

IMG_0542_convert_20130511055544.jpg

ここで絵馬とお守りを買うとお祓いしてくれるのですが目の前でシャンシャンされてビックリしたはなはジタバタ・・・チイの首にひっかきキズが・・・

IMG_0544_convert_20130511055701.jpg

この裏に、お願い事を書いてくっつけました~チヒロ画

IMG_0548_convert_20130511055823.jpg

IMG_0547_convert_20130511055749.jpg

狛犬の台座に何やら文字が・・・「縁起石」
境内には祈念された60の象形文字の石があって踏むとご利益があるらしい~

IMG_0549_convert_20130511055858.jpg

談合坂SA夕方は、混んでいたけど一応お座りできたよでもいろんな匂いがするから匍匐前進のような低い体勢で進んだり恥ずかしい目にあってしまった

IMG_0553_convert_20130511055954.jpg

まだまだ落ち着いた旅行は無理だけど、良い思い出ができました

明日から頑張って働こう~おしまい

 旅行

2 Comments

はなパパ  

凄い! こんなに早く、このアップの量。
働き者のあーちゃんならではですね!(脱帽)

とっても素敵なお宿ですね。
部屋食で、ワンコOK それに和室だなんて。
こんないいお宿があるんですね。

はなちゃんの横顔が朝日で輝いてる写真が好きですねぇ。
超可愛いですよ。

入浴シーンは、色っぽいなぁ。
見てる方が恥ずかしくなりますね。

夕食に2時間ですか!
女性陣には最高の時間ですね。
私の場合、飲み過ぎて怒られますけど…。

2013/05/11 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

はなパパさま

今日は雨だったので頑張りました~

そうなんです!はなと寝れてご飯もお留守番じゃないところって、なかなかないんですよね(>_<)

普段あっという間に食べ終わってしまうので、味わって食べると優雅な気分になりますね。うちの場合旦那は、たくさん飲ませて早く寝せる作戦です(笑)

2013/05/11 (Sat) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment